ここから本文です

自分のバトルゾーンにタップしている時の宮殿ベルファーレとコッコルピアがいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2001:25:17

自分のバトルゾーンにタップしている時の宮殿ベルファーレとコッコルピアがいます。

そして相手がエターナルソードを唱えました。
破壊するクリーチャーをベルファーレ、手札に加えるクリーチャーをコッコルピアとしたときにベルファーレの破壊時効果、つまり残りのターンをとばす効果が発動しますが、エターナルソードの「その後」の効果は使えるのでしょうか?

補足デュエマのルールについてです。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/8/2001:50:06

使えます。

破壊時能力が発動しても、解決されるまでは効果が発生しません。
そして、トリガー能力の解決は、他の処理に割り込めません。
ベルファーレの能力の解決は、途中になっているエターナルソードの呪文能力処理が全て終わるまでは待機し、その後で行います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる