ここから本文です

ドラゴンクエスト11のアマゾンの詐欺出品のやり取りを知恵袋で拝見しました。 ...

view2727さん

2017/8/2002:29:55

ドラゴンクエスト11のアマゾンの詐欺出品のやり取りを知恵袋で拝見しました。

私は8/14に何も知らずに出品者Clariza Varneyへ、2,350円支払ってしまいました。

少額ですが、生まれて初めて詐欺にひっかかったよう

です。

泣き寝入りするしかないのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hazukirei21さん

2017/8/2008:52:10

たぶん泣き寝入りになる

Amazonの補償範囲には
アマゾンマーケットプレイスの保証という規約がある
ところが今回の取引はその範囲から外れていると思われる

その1
買った商品がデジタル商品であること

その2
取引がプライムを通しての取引ではないこと
(プライムを通してなら返金の可能性は増す)

マーケットプレイスの保証に関するリンク
https://pay.amazon.com/jp/help/6120

その1の段階で範囲を外れる


先回答のお二方で
vahさんは取り方にとっては
少々キツイものいいとなっている
逆にmamさんは言い方は優しいが
vahさんに対して暴言となっている

再び今回のようなことが繰り返されないためには
少々言葉が荒くともvahさんのようにキツク言う方が
本当の意味では親切に思います
mamさんはアマゾンが取り合ってくれると書き込んでいるが
プレイスを通さない個人間の取引では
アマゾンはトラブルに対応しないと明記されている
なんの役にも立たない優しい言葉に意味はなく
質問者を混乱に招くだけ

  • 質問者

    view2727さん

    2017/08/2012:50:59

    すごく勉強になりました。
    親身なアドバイスありがとうございます。
    今後はあやしい出品者はちゃんと検索してから入金したいと思います。
    (今回はドラクエ11が2000円とあまりにも安く、1度はおかしいなと思いつつ、14日に検索した時点ではそれらしいものは引っかからなかったので、すぐに入金してしまいました。それから19日になって初めて「Clariza Varneyは詐欺集団。」「払ってはいけません。」という文章を14日にやり取りしている人の文章をネットで読み騙されたと確信しました。遅いですね。)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mameso0824さん

2017/8/2003:50:17

それは災難でしたね

Amazonはそういった詐欺行為については取り合ってくれるのでまずはAmazonの運営にでも報告してみてはいかがですか?


あとvahoo_jap0n
お前なに様?お前みたいなやつに限って現実では細々と生きてんだろうな。
そういうのみてると不快になるからやめろカス

vahoo_jap0nさん

2017/8/2002:39:33

消費者センターへ通報と

警察へ被害届だけはしておけ

戻るかは
期待しないほうがいいがな