ここから本文です

母親に、事後報告でアパート賃貸の保証人にされました。 不動産屋から確認で電話...

ton********さん

2017/8/2007:58:32

母親に、事後報告でアパート賃貸の保証人にされました。
不動産屋から確認で電話かかってくるからお願いね!と。
勝手に名前、住所、印鑑を押したらしいです。
障害者1級の兄弟がおり、そこ

で死ぬまで一緒に暮らして、施設にははいれないと言い張っています。
私が連絡を、無視しある日母親が死んだとして、母親が死んだことは兄弟はわかりません。そのまま放置し2人とも死んだら、私のせいになりますか?面倒見る気はありません。
私が母親存命のうちにできることはありますか?
私は一切関わりたくないです。
親類はいません。
父親は逃げて消息不明です。
私が責任を負うことがないようにする方法を教えてください。
母親60
兄弟30
死ぬまで自分がみる。の意思はかわらない。

施設で働いたことありますが、障害者の方は純粋ですよなどの意見はいりません。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/8/2016:21:19

保証人を拒否したらいいのではないでしょうか?
保証人が無い契約もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvy********さん

2017/8/2008:34:09

賃貸であろうと 保証人なれば 上記の状態になれば 貴女様に連絡が、はいるでしょう
又 家賃の滞りも同じです。
現在では 保証会社が
あります。それをとうせばよかったかもね

次にお母様の万が一の
場合 責任は問われませんが 使命があるでしょう。(身元引き受け人)
いずれにせよ 貴女様
とお母様の間になにが
あったのか わかりませんが 老いていく
たった一人の お母様を 遠くでいいから
見守ってやってください。

big********さん

2017/8/2008:17:59

連絡が来たら、無断でやられたと、拒否すればいい

hhh********さん

2017/8/2008:04:16

先ずは不動産会社に保証人になった覚えは無いと伝えましょう
同居の家族でないなら向こうもすぐに対応してくれるはずです