ここから本文です

モーニング娘。譜久村聖さんについて モーニング娘。'17リーダーの譜久村聖さんこ...

moc********さん

2017/8/2009:42:19

モーニング娘。譜久村聖さんについて
モーニング娘。'17リーダーの譜久村聖さんことふくちゃんについて質問です。
近年、ネット上では、どうも彼女への風当たりが強いというか、どこでも叩か

れているような気がするのですが、ふくちゃんはどうしてこんなに嫌われてしまったのでしょうか?

2chの狼板は全ハロメンへの誹謗中傷で溢れかえっているのでどうでもいいですが、Twitterやファンブログ、ガールズちゃんねる、YouTubeコメ等、とりわけ同性からのブーイングが強いように思います。
『モーニング娘。みんな大好きだけど、譜久村だけは嫌い!早く辞めて欲しい』『生田か飯窪がリーダーになればいいのに』的な意見が多く感じます…
私も確かに歴代リーダー(特に高橋・新垣・道重)と比べたら、頼りないというか、もう少ししっかりして欲しいと思わないことはないです。先日の森戸ちゃん加入のハロステの件とか、鞘師が辞めるかもって言った時冗談と思い軽く流しちゃった件とか…
あと、体型ももう少し痩せて欲しいな、とは思います。
でも、ふくちゃんだって、私達ファンにはとうてい計り知れないプレッシャーを日々感じつつも、彼女なりに一生懸命リーダーやってると思います。その証拠に、ハロ メン、OGメンにふくちゃんに批判めいた事を言う人はいません。
モーニング娘。のファンの方、特に女性ファンの方はどのように感じてみえるでしょうか。ぜひ意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuk********さん

2017/8/2018:20:43

私はふくちゃんの優しさやおっとりした感じ、たまにポンコツなところがたまらなく好きです。

モーニング娘のリーダーになって卒業や加入を繰り返しが激しい上にちぃちゃんの移動…
フォーメーションダンスは人数が変われば立ち位置も変わるし、はっきり言って他のグループよりも覚えること、教えることは大量にあるだろうし、自分も負けないように努力するし歌割も必死にならなきゃと頭がぱんくしそうなほど辛いと思います。

てもふくちゃんは精一杯やってると思うし、ダンスや歌も年々クオリティが上がってきているので、それを見てみんなも負けないように追いつこうと、どんどんレベルが高くなっているのもとても感じることができています。

サブリーダが2人いるのにもきっと意味があるし2人ともしっかりしているから、ふくちゃんが全部抱え込まなくても他のことは任せるのも全然有りだと思います。

ふくちゃんは実際人気がありますし、このまま長くリーダーをやってもらいたいし長く在籍してほしいし、色々な部分を見てみたいなと思っています。

質問した人からのコメント

2017/8/24 19:07:03

みなさんご回答ありがとうございました。
最近どこの書き込みを見ても、ふくちゃんへの批判・中傷だらけで悲しくなっていたのですが、ふくちゃんを応援している・温かい目で見ているファンの方もたくさん見えることがわかりほっとしました。
BAは、個人的に1番ストンと自分の心に言葉が入ってきたcukkeytanさんの回答にさせていただきました。他の皆様も本当にありがとうございます!

「譜久村聖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k93********さん

2017/8/2100:57:15

小田さんとともにシメリーズですか?色っぽさから来ていると思うのですが、綺麗な声で上手に歌います。また、歌もダンスも実力で2、3番目くらいと絶妙な位置にいますが、もうちょっと他メン、負担減らしてやるくらい伸びてくれてもいいのにと思います。
さて、リーダーですが、多分、9期でのサプライズ加入の仕方、また、当時の先輩メンバーの状況から、彼女が間違いなくリーダーやるために加入した、と多くのオタは
思っていたのではないでしょうか? その期待との差、また、運悪く、前任が人気ある頭のいい人だったからなおさら。
ただ、フクちゃん自身もやはり、いずれ、なるものとして準備 ・勉強していたようです。それで、これかよ!というのは、史上最年少の時点で就任してしまった彼女に対してちょっと厳しすぎやしませんか?
矢口さんだって、ヤグチデナイトで、他アイドルに良くできた後輩だって自慢していますよ。

tok********さん

編集あり2017/8/2020:39:10

Twitterや他サイトも本当のファンなのかさえも怪しくてなりすましのファンが書き込んでいる可能性もあり得ますからあまり気にしないほうが良いです。もしくは自分の好きなメンバーが1番でないとダメなファンも中にはいますからね。自分は彼女みたいにグイグイ引っ張っていくタイプじゃないけれども暖かく見守るタイプのリーダーも良いと思います。メンバー同士の絡みを見るとそんな心配は無用に思えますね。特に佐藤さんとの絡みはお姉さんみたいな感じでほのぼのします。現場に最近よく行きますが、ファンの皆さんは暖かくて平和ですよ。以前、道重さんが足がつった時にダッシュしていったことがありましたが、高橋さんだったらどうしただろうと考えた結果だそうで感動でした。森戸さんの件は新体制は事務所の意向なので色々な反応があって当然でメンバーは被害者です。体型は他のメンバーが細過ぎるからそう見えるだけだと思います。自分はメンバー全員が好きなのでこれからも変わらずに応援していきます。メンバー同士は仲良くやっているのですから悪く言わないでほしいですね。譜久村さんの艶のある歌声が凄く好きなので誰が批判をしようが、見守っていきたいと思います。

yas********さん

2017/8/2013:48:19

ハロヲタはいつの時代も内ゲバでハロメン叩きしてます..
というかハロヲタ以外ハロメンの名前を知らないので
ハロヲタ以外にハロメン叩きは出来ません..

今のモーニング娘は高橋愛がリーダーだったころより人気あるので
譜久村聖は高橋愛時代が好きな人たちから嫉妬で叩かれます..
道重さゆみ時代よりは人気が下がったので道重さゆみ時代並の人気を求める人からも叩かれます..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2017/8/2012:52:36

譜久村聖が頼りないとも思わないし、歴代リーダー(新垣・道重以外)が凄く良かったとも思わない、森戸加入の件も譜久村聖にも知らされずの発表だった(アンジュの場合はアンジュ2期メンバーは和田の異変で察知したが)、鞘師の件も実際の会話を聞いて無いからどんなトーンで話したかわからないし、体型の事は骨格の問題

hp1********さん

2017/8/2012:27:07

いろんなタイプのリーダーがいても良いと思いますし、フクちゃんはフクちゃんなりのリーダーとしてちゃんとしていると思いますよ。僕は、誰も卒業して欲しくないな。はよ辞めろと思った事が無いな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる