ここから本文です

凄く初心者な質問なのですが、スタジオなどにあるマーシャルに、例えばガバナーな...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2010:44:40

凄く初心者な質問なのですが、スタジオなどにあるマーシャルに、例えばガバナーなどのマーシャルを模したプリアンプペダルを噛ますことに意味はあるのでしょうか??それならアンプ直で使えばと思っているのですが…

閲覧数:
304
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2017/8/2013:35:47

マーシャルアンプの歪み
ガバナーなどの歪み

まず、これらのふたつ、音、違うでしょ?
あるんかどうか知らんし本末顛倒だけど、いくら「ガバナーに似てるマーシャル」を持ってきたとこで、それらの音は一緒ではないでしょ?
てことは、マーシャルアンプの歪みよりガバナーの歪みのほうが好みだって人もいる、ってことでしょ?

あと、音のことだけでなく、使い勝手の上でもエフェクター使うことのメリットはあるでしょ?
歪み⇔クリーンを足元で操作したい、とか

そのスタジオに置いてあるマーシャルの歪みがとても好みで、使い勝手的にもアンプで歪ませることになんの支障もない、なんて人はわざわざガバナー使ったりしませんよね?
逆に言や、音の好みだったり使い勝手のことだったりで、ガバナーを選ぶ人だっているワケだ
おわかりですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/8/2011:13:02

必要なら使う、そうじゃないなら使わない。

それだけです。

san********さん

編集あり2017/8/2011:12:12

あなたはマーシャルアンプでさえあれば、音はどうでもいいのですか?マーシャルアンプにもマーシャル系エフェクターにも色んな音があるのに。

またアンプで歪ませると利便性は悪くなりますね。

・完全なクリーンに切り替えたい時
・空間系エフェクターを使いたい時、センリタ接続は面倒&痩せる

dom********さん

2017/8/2010:47:09

マーシャルは中音域に癖があるので、僕の場合メサのプリアンプペダルを噛ませて使ってます。
そうする事によってマーシャルのもっさり感は解消されますよ