ここから本文です

今さっき庭先に蜂が出てきてスズメバチを仕留めるマグナムジェット?っていう黄色...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2010:56:25

今さっき庭先に蜂が出てきてスズメバチを仕留めるマグナムジェット?っていう黄色いスプレー缶の筐体でスズメバチの絵がプリントされてて持ち手も黄色で折りたたみ式で銃のような引き金?がついたやつで10mぐらい薬

剤を飛ばせるもので駆除していたのですが風向きが急に変わり自分のところへ飛んできてしまい若干っていうか微量ですが吸ってしまいました

噴射して殺虫剤の臭いだかは知りませんが変な臭いに気付いてすぐに息を止めましたが心配です

多分若干吸ってると思います

微量でも健康被害とか人体に害が出てしまう事はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2017/8/2014:48:59

ピレスロイド系の殺虫剤は即効性・致死性の高い神経毒だが、哺乳類・鳥類の受容体に対する作用は極めて弱いので比較的安全性が高い、とあります。
確かにあれは鼻につく(如何にも健康に悪そうな!)嫌な臭いがしますけど、少量でしたら問題ないと思います。
ただし、化学物質に対するアレルギー・過敏症体質の人はピレスロイドの吸入によって喘息・花粉症の悪化、吐き気、しびれ、頭痛の副作用を生じることがあるそうなので、念の為。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる