ここから本文です

iCloudストレージがいっぱいになりましたと来たのですがiCloudフォトライブラリを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2011:22:07

iCloudストレージがいっぱいになりましたと来たのですがiCloudフォトライブラリを無効にして削除を選択すると今までの写真や動画が全て消えてしまうのでしょうか?

ちなみに写真の設定はオリジナルをダウンロードにしていて今もずっとしています
教えてくださいよろしくお願いします
少ないですが50コインを差し上げます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/8/2210:45:12

iCloudフォトライブラリをオフにすると、写真は消えません。もし、iCloudフォトライブラリに保存されいる写真を削除したら、30日後消えるのです。

iCloudフォトライブラリの写真を削除するには、こちらの記事へ:
https://www.itkaigai.com/tips/delete-photo-in-icloud-library.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/8/2014:44:44

iCloud5GBを使い切った状態であれば、どの道この先、新たな写真・バックアップデータを保存できません。有料契約をして50GBに増やすか、iCloudには写真以外のデータだけをバックアップするように変更するか、どちらか選択になります。
有料契約を望まないのであれば、iCloudフォトライブラリを無効にして削除して端末に回収して保存すればよいだけです。

▼iCloudから『iCloudフォトライブラリ』を削除して回収する方法
端末に回収してiCloudから消すには、iCloudに保存してるオリジナル画像を保存するだけの空き容量がiPhone本体に必要です。
①設定アプリの【iCloud】→【容量】→【ストレージを管理】
②【iCloudフォトライブラリ】を開き、【無効にして削除】をタップします。
※「30日以内であれば画像はダウンロード可能です」と表示されます。あとからキャンセルはできます。すべての接続端末で実行が必要です。
③設定アプリの【写真とカメラ】を開くと
「iCloudフォトライブラリは29日後に削除され・・・この削除手続きはキャンセルできます」と表示されてるはずです。
④「iPhoneのストレージを最適化」ではなく「オリジナルをダウンロード」を選択
⑤オリジナルがすべてダウンロードされるまでwifi接続を維持
⑥「iCloudフォトライブラリ」をオフにします。
※オフにする際に警告が表示された場合は、iCloudフォトライブラリから完全にダウンロードできていません。Wi-Fiにつなぎ、しばらくしてからiCloudフォトライブラリを再びオフにします。データをダウンロードできるのは無効から30日間以内です。

『iCloudバックアップ』の選択項目からも写真を除外しないとiCloud5GBに収まりません。
除外後にバックアップ機能を有効にすれば、写真以外はiCloudに保存できます。
すでに写真を除外しているなら以下の操作は不要です。

一旦、現在のバックアップデータを消去して、項目を絞ってからバックアップを再度有効にします。
設定でバックアップを消去するを押したら、
「オフにしてiCloudからこのiPhoneのバックアップデータを全て消去しますか?」
文字通り、バックアップ機能がオフになり、iCloudに保存されたバックアップデータが消えます。
現在iPhoneに入ってるアプリや写真などは残ります。項目を絞ってからバックアップを再度有効にします。

写真は、万が一iPhoneが故障したとき消失しますので、何らかのバックアップ手段を考えた方がよいでしょう。

kyo********さん

2017/8/2011:53:56

iPhoneの空き容量を増やすためにiPhoneの本体に保存されている写真を削除しようとすると思います。しかし、iPhoneの小さな写真を削除すると、同時にiCloudに保存された元のサイズの写真も削除されてしまいます。つまり、iPhoneの容量がいっぱいになって写真を消すと、「iCloud」に保存した元のサイズの高解像度写真は帰ってこなくなってしまいます。
ちなみに、無料で使える「iCloud」の容量は5GBです。そのため、一般的にはiPhoneの容量よりも先に「iCloud」に保存できる写真の容量が足りなくなって、有料の大容量プランにするか、別の場所に移す必要が出てきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる