ここから本文です

証券会社の新入社員です。お客様とのリレーションの作り方について教えてください...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2013:51:58

証券会社の新入社員です。お客様とのリレーションの作り方について教えてください。

今年新卒で中堅の証券会社に入社した新入社員(総合職)です。
郊外の住宅エリアにある支店に営業職として

配属されました。
ミッションは新規口座開設になります。
担当エリアは昔は農業をされていた地主様もいらっしゃるのですが、
ターゲットは戸建てやマンションをお持ちで都心に通勤されている
サラリーマンの方になります。

チラシの配布や飛び込み営業を続けて、
ようやく都心にお勤めサラリーマンの方から口座開設を頂きました。
お客様は元々ネット専業証券で取引されていて、
私なんかよりも株式投資や経済の知識をお持ちの方です。

こんな未熟な私ですが、今後このお客様とのリレーションをつなげるには
どのようなことをしたり勉強すればよいのでしょうか?

あと、お客様は平日の日中は都心にお勤めで、
実施にお会いできるのがかなり限れていて、
お電話もなかなかつながらないようです。

何か助言がありましたらお願いいたします。


・・・・明日からまた、新規口座開設の飛び込み営業は引き続きしてきます。

閲覧数:
259
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/8/2014:07:46

きっとその方は、あなたの懸命さや人柄を評価して下さったのではないでしょうか。特に新人のうちは、あなたに専門知識を求めたりはされていないと思います。むしろ、自分のためにひたむきになってくれることをお求めではないかと思います。
具体的な手段はお相手により様々でしょうが、真面目にお相手のためを想えば、誠心は伝わることでしょう。
これから忙しくなって忘れがちではありますが、営業の基本ではないかと思います。
初心を忘れずに、頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 10:19:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/8/2210:15:36

その客の役に立ちたいのならお前は何もしないこと!お前と取引するメリットなんて何も無いんだから!手数料はネットのほうが安いし!お前が案内するPOだの投信だの外債だのラップだのはどれもクソ商品!
てかそんな一般人に営業してるとか…中堅とか言えないな!www 超大バカ証券じゃん!www

kin********さん

2017/8/2118:40:00

諸先輩に 色々と 相談されたら♪

2017/8/2109:07:14

せっかく捕まえた鴨なんだから骨の髄までしゃぶらないともったいないよ
仕組み債を売り込んで儲けたら福利で運用するよう促して損したら損切りさせて別の商品を買わせる
これ営業の基本

shi********さん

2017/8/2101:27:43

IPOあげる?
今時、対面営業の証券会社使う人なんてそれ位しか理由がないでしょ?(*_*)
時代錯誤ですよ時代錯誤