ここから本文です

男性にお伺いします。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2014:06:46

男性にお伺いします。

好きな女性とのデートについて。

長文になりますが
よろしくお願いいたします。

職場の先輩から食事に誘われました。

その際に、
誘ったのは付き合いたいと思っているからだ、ということを言われました。

そして、
「次のデートで告白はまだ早い? 3回くらいデートしてからのほうがいいかな?」と、聞かれました。

そこまでであれば
告白を予告するなんて面白い人だな、というくらいだったのですが、

その後、
「早くイチャイチャしたい。そういう(男女の)関係になった時のために、痩せなきゃなー」
という未来の話をされて、
ちょっと、違和感を覚えました。

先輩のほうは、
もう1年くらい私のことが好きで、
タイミングをみていたようなのですが、最初の食事でそんな話をされるなんて、体目当てなのかな?と思ってしまったのです。

さらにその違和感を増幅させたのが、

先輩が、
「次のデートはどこに行きますか?
ぱっと思いつくとこで、横浜とか?」
と言ってきたので、

私が
「うーん、横浜ってなんかありましたっけ?」と答えたところ、
(横浜の方すみません!)

先輩
「そうなんだよね。実は自分もあんまり横浜って見るものないなとは思ってて。前付き合った女性と行ったりしたけど、
その時も、とりあえず中華街行ったけど、まあ今考えると、横浜そのものに行きたかったというより、その後が楽しみ(セックス)だったんだと思う」
と言ってきたのです。

私の考えがピュアすぎるのか、
先輩が正直すぎるのかわかりませんが、男性ってみんなこんな感じなんでしょうか?

私は少なくとも、
今まで付き合ってきた男性とデートした時は、ここにこの人と行きたい!とか、この人と一緒に行ったら楽しいだろうな、
この人と一緒なら、どこに行っても楽しいという気持ちでデートしていました。

別にデート終わりの夜のセックスが一番の目的ではなかったし、セックスなしのデートもたくさんあったし、お互いが、お互いの人柄に惚れていて行動を共にすることが楽しいという実感がありました。

しかし、先輩の話を聞いていると、
前付き合っていた人との横浜デートも、彼女と一緒であればどこいっても楽しいから、いう感じではなく、
あくまでも夜までの繋ぎ、前戯のような感じでしかデートを捉えていない気がするのです。

彼女と街歩きをすること自体を楽しむという感じには聞こえませんでした。

その後、先輩からは、
デートプランの提示がメールが送られてきました。
プランとしては、水族館だったり、ジャズを聴きに行くだったりと、一般的な感じです。

でもどのプランを見ても、
先輩は、私とここにいったら楽しいだろうな、ではなく、
実際は手を繋ぐため、告白してさっさとその後の展開に持ち込むための前戯としか捉えてないのでは、という不信感が拭えません。

ただ、職場恋愛で体目当てというのも考えにくいです。
その先輩も、これまで社内の女性に手を出したという話も聞いたことはありません。

普通に交際経験はありそうですし、
先輩は私に、私と1年間職場で接してきて、自分と絶対合うと感じた、結婚してもストレスなく一緒にいられそうな女性だと思った、と言います。

そこで男性にお伺いしたいのですが、
男性が女性とデートする時というのは、その女性のことが好きであっても、
デートそのものが楽しみだという気持ちはなく、セックスの前戯としか捉えていないのですか?

むしろ、デートは面倒くさいですか?
デートなしでセックス持ち込めるならそれにこしたことはないが、好きな女性だから段階を踏む、というだけの話なのですか?

彼女とこんな場所に行きたい、彼女とならどこ行っても楽しい、という気持ちでデートしているわけではないのですか?

何かもう、告白の予告をされたことも、一刻も早くセックスしたいと思われているから、としか思えなくなってきています。

長文になってしまい
申し訳ありませんが、男性の方々、
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2017/8/2700:10:58

一概に男性はこういう生き物って決めつけるのは良く無いです。
確かにそういう人もいますけど、男性全員がそういう考えという訳では無いですよ!!

ちなみに僕は彼女と一緒好きな映画見たりディズニーで遊ぶのが大好きです!!
別にセックスしなくたって、一緒に手を繋いで歩いてるだけで楽しいです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「男性 早い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

リクエストマッチ

2017/8/2114:10:30

仮にセックス目的だとしても…それを口に出して言う時点で男としてアウトだす。

hol********さん

リクエストマッチ

2017/8/2015:50:56

予告のある告白ってそれは告白ではないのでは?
相当変わった男性ですね。

確かに、極論を言えば、世の中の多くの男性はセックスをするためにデートやお付き合い、結婚をしています。
子孫を残すための本能ですからそれは仕方ありませんし、そうあるべきです。

ただ、女性への人間としての関心が全くない、性欲処理の道具としてしか見ていないとなると話は別です。
どうもその男性はその節がある気がします。(文面から察するにその男性は相当な自信家で、見た目もそこそこ良いのでしょう)

あなたが直感で感じたものを信じて、その男性とは距離を置くべきです。

nao********さん

リクエストマッチ

2017/8/2014:49:36

長い、長すぎる!まぁ最後まで読みましたが。
その男はいわゆる「ヤリモク」(セックスが目的)ってやつです。

男性不信になってほしくないので言いますが、世の中そんな男
ばかりではありません。
文面だけでもあなたが誠実で純粋で優しい方だとわかります。
もっとあなたを心から大切にしてくれる人がいるはずです。

そんな輩とは縁を切るべきです。
ただいきなり切ろうとすると恨みを買うかもしれないので、
当たり障りのない返答を繰り返して、少しずつ距離をおいていくのが
良いでしょう。

hag********さん

リクエストマッチ

2017/8/2014:30:47

あくまで一個人男性の意見です

ー 男性が女性とデートする時というのは、その女性のことが好きであっても、
デートそのものが楽しみだという気持ちはなく、セックスの前戯としか捉えていないのですか? ー

全くそんなことはありません
好きだという感情があるのなら、場所や食べた物その他共有することはしたいと考えるのが普通だと思ってます
そこに性的な思惑は多少はあるとは思いますがね

ー むしろ、デートは面倒くさいですか?
デートなしでセックス持ち込めるならそれにこしたことはないが、好きな女性だから段階を踏む、というだけの話なのですか? ー

デートが面倒だと思うとしたら、せめて付き合ってしばらくしてからだと思います
前にも書いたように共有するということが大事だと思うので、段階を踏むというそのものを否定はしませんがそれを相手に感じさせて不愉快にさせてしまうような言動を真面目にしてるならどうかと思いますね

ー 彼女とこんな場所に行きたい、彼女とならどこ行っても楽しい、という気持ちでデートしているわけではないのですか? ー

彼女という間柄になってるのであれば、相手の意見を尊重して出かけたりすると思うので必ずしも「どこ行っても楽しい」とはならないです
ただ、その尊重したことを自分も楽しめるようにする事は必要だと思います

付き合ってもいないのに行きたい場所の話で前の彼女の話をする事や、セックスの話をする事は個人的にはありえないです
もちろんその方に会ったことはないので、どんな雰囲気で話されたりしてるかわからないので想像の範囲ではありますがね

参考になれば嬉しいです

asd********さん

リクエストマッチ

2017/8/2014:30:43

話の内容を呼んでいると、男と女の付き合い方がわびしくなってしまうよ・・・

もっと、将来性のある話し合いはないんでしょうか?

これだったら、日本の将来は暗く絶滅期なのかと思えちゃうよ・・・

これからの人生明るく前向きに、行こうじゃありませんこと・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる