ここから本文です

☆障害者の価値とは? 相模原障害者施設殺傷事件の犯人は障害者の価値についてか...

mun********さん

2017/8/2014:31:37

☆障害者の価値とは?

相模原障害者施設殺傷事件の犯人は障害者の価値についてかなり強烈な主張をしていましたが、あなたは あの主張についてどう思いますか?

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2017/8/2316:46:15

報道した、露出した ことに憤りを 感じますね。

露呈した ということは思想を認めなくても 思考が想定範疇にあり話題になると思われたわけですよ 国民の。
馬鹿にされたものです。

事件があったことだけ露出 して加害者は精神的に問題ある可能性の逃げ で一切報道しない選択が なぜ出来なかったのか違和感を感じますね。

マスコミ は あなたの中にも こういう一面ありますよね と問いかけているということですね。
そして露呈した当人は その一面を理解している ということです。

幼児の遺体を晒すほど マスコミの醜い行為だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2017/8/2316:10:16

いない方が良いマイナス価値の人物(犯人のこと)であることでは、重度障碍者と一緒。
あの野郎(犯人)がいう資格はない。

ああいう事を言っていいのは、社会的な価値を生んでいる人間だけ。

chi********さん

2017/8/2311:40:39

一言で言うと、犯人はゴミですね。
こちらから言わせてもらえば、
障害のある人より、犯罪犯すような人の方が死ねばいいと思います。
犯人は生活保護もあって、借金もあったそうです。
障害のある人だって働いてる人はいるし、なりたくてなった訳じゃありません。
嫌いなら嫌いでしょうがない事ですが、それで殺したりするのは違うと思います。しかもニートが言えることではないとも思いますね。
ネットの2chにも、犯人は良くやったとか言ってる人いますけど、個人的にはそういう人は狂ってると思いますね。
長文失礼しました

t2g********さん

2017/8/2016:20:27

たとえ障害者であっても、日本国憲法に定められた基本的人権は当然適用されます。