ここから本文です

私の彼は公務員を目指しています。 公務員になるには沢山の勉強が必要なことは私...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2017:46:40

私の彼は公務員を目指しています。
公務員になるには沢山の勉強が必要なことは私の両親が公務員のため、わかっております。
私もできることはサポートし我慢ももちろんしてきたつもりです。

しかしこの間、私の調子がとてつもなく悪く一人暮らしをしているので彼に助けを求めたのですが、彼は無視して公務員の勉強講座に行きました。
私は彼とずっと一緒にいたいと思っていましたが、そのことから不信感?が芽生えて、この人は本当に私のことを大切に思ってくれているのだろうか?辛いですが、お別れした方がいいのかとずっと悩んでいます。
公務員講座があるからと、約束を守ってくれないことも増えました。
公務員を目指している方は彼女や人のことを無下にして勉強に勤しむのが普通なのでしょうか?公務員講座というのは如何なる理由であれ欠席は許されないのでしょうか?
私の忍耐力が足りず、自分がわがままなのか
もしれません。
別れた方がいいのか悩んでいます。
アドバイスをいただきたいです。
乱文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2017:54:21

〉彼は無視して公務員の勉強講座に行きました

彼だってあなたのことが心配だったけど、やむなく行ったかもしれないですよ。
なのに無下にされたとか…自分本位なんですね。

あなたは、ほかに友人とかいないのですか?
そういう方にお願いすることもできたんじゃないですか。

〉公務員講座というのは如何なる理由であれ欠席は許されないのでしょうか?

彼にとって今一番大事なことを考えてあげるべきでしょう。

それでも自分が彼にとっての一番でないといけないと思うなら、彼にとって重荷でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2018:10:42

    友達はおります。後に連絡もしました。
    あまりにも体調が悪かったので一番気が許せる彼に最初に連絡したのですが無視でした。
    結局、友達に救急車を呼んでもらい今は退院しましたが入院していました。

    それから2日間、既読無視のまま心配の連絡もなかったので無下にされたのかなと思ったのですが、、
    自分本意ですよね、反省します。
    やはり私は相応しくないと思ったので別れようと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itadakima2さん

2017/8/2020:54:31

私も公務員試験勉強をしているときに彼女がいました。

男性は合理主義な人が多いです。私も彼もそうなのでしょう。
彼女はいつ別れるかわかりませんが、自分の将来は絶対的なものです。優先順位はいうまでもありません。
女性はよく友人や彼氏と会って喋ることでストレスを発散したり癒されたり元気が出るそうですが、男性は違います。人と関わるのは疲れるんです。
この時間があればこれだけ勉強できたのになー、なんて損得勘定をします。

体調が悪かろうが、自分が行って回復するわけじゃないですし、
もう大人なのですから、自分のことは自分でしてくれるでしょうし、
自分自身も勉強で必死な状態で、他人のことを気にしていられません。

とはいえ、似たような経験をしたことがあります。
公務員試験勉強の真っ只中でしたが、夜中に彼女から電話がかかってきて、病院まで飛んで行きました。
病院まで行くとは、自分でも驚きましたね。この人のことが本気で大切なんだなと気づかされました。

邪魔ならばすぐに分かれているでしょうから、
別れていないということは、彼からすれば大切な存在であることに違いはないはず。
しかし自分のことの方が大切ということです。

合理的に考えれば、彼の行動は、正しいです。医者でも無いんですし、何も彼でないと助からないなんてことはありませんからね。
しかし道徳、倫理的にはどうかという話でしょう。女性と男性の価値観の違いともとれますね。

まぁ結局のところ、好きならば付き合っていればいいですし、嫌いなら別れれば良いです。
仮にあなたの忍耐力が足りずワガママだとしても、それは仕方ありません。今後付き合って行くならば、またこのような事態は起きると思います。

2017/8/2018:04:22

男にとって職に就けてないというのは
とても不安ですし必死なのでしょうが
あなたの場合は男に対して理解が低く
彼氏に対して「仕事より何より彼氏には自分を優先して欲しい」
という価値観なので別れたほうがいいですね

あなたの考え方では余程甘えさせてくれる相手でないと
厳しいので同年代の男性は難しいと思います。

tabe192さん

2017/8/2017:57:58

まあ、人にも、その状況にもよるのでは。

具合が悪くても、通常の風邪や腹痛ならば言われれば「こちらの状態も考えて欲しい」と逆に怒りをかうのでは。

別段講座ですから休んだってどうと言う事は無いでしょうが・・・・

彼は必死なんでは。
自分の学力と試験内容がかけ離れていたり、公務員になる事を親から強く求められているのでは。
逆に彼の事を考えたら、我慢すべき事のように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。