ここから本文です

一日で疲労がとれる方法ってありますか?

pin********さん

2017/8/2019:39:51

一日で疲労がとれる方法ってありますか?

3日続けて陸上の大会があります。
今日は二日目で結構疲労が来てる感じがします。
明日は200と4Kがあるのでいいタイムを出したいです。
簡単に疲労がとらる方法などを知ってる方がいたら教えてください!!

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccl********さん

編集あり2017/8/2019:45:31

初めましてこんにちは。陸上競技してるものです。
疲労を取るのはお風呂で、水に入る→温かいお風呂に入るを繰り返すのがいいですが銭湯にでも行かないと大変です
なので、クエン酸の摂取をお勧めします。酢を飲むのがいいですが自分は無理だったので薬局で粉末のクエン酸を買って水で薄めて飲んでました。レモンより何百倍も酸っぱいです笑笑
酸っぱいものが苦手なのならやめた方がいいです
マッサージはあまりしないでください。揉むのではなく、押す感じならおっけーです。
明日自己ベストが出ることを期待してます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2017/8/2019:44:49

基本的なことですが、しっかりご飯を食べ、入浴し、夜更かしせずに7時間ほど眠る。これだけで結構疲れは取れます。プラスアルファでマッサージや痛い部分のアイシング、ストレッチなどをすると効果的です。また、風呂は肩までつかり、30分ほど入っていると、水圧が体をほぐしてくれます。

kah********さん

2017/8/2019:42:09

マッサージで筋肉に貯まっている乳酸を散らしましょう。