ここから本文です

高校生女子です。30代の高校の先生が好きでアタックしてるのですが、卒業したらも...

chielien_5a1a9d47c5f3c19ccc18e12dさん

2017/8/2022:12:28

高校生女子です。30代の高校の先生が好きでアタックしてるのですが、卒業したらもっとアタックして、いずれはお付き合いできたらいいなと思っています。

(アタックといってもバレンタインにお菓子をあげたりしただけです)
好意を抱いてくる生徒は先生にとって迷惑でしょうか?
男性の方々にお聞きしたいです。

補足あと、実際に先生と生徒が上手くいったエピソードなどがありましたら教えて欲しいです(o^^o)

閲覧数:
2,384
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0925f0504さん

2017/8/2101:08:04

貴女が未成年なんで、卒業しても成人迎えるまでは迷惑だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/23 21:23:43

たくさんのご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2306:46:23

付き合えたとしてもまず公の場所ではデートは出来ないよ。
ついでにいうと、たまにあってどっかのホテルでこっそりHするだけの関係
つまりセフレみたいな関係にしかならない。
肉欲だけならそれでもいいかもしれんが本当に好きならキツイでしょ。

そしてここからが重要なのだが
もし生徒とパコったのが周りにバレたら先生は確実に教師クビだよ。
こういうのはどこから漏れるか判らないし、外で一緒に歩いてる床屋
車やホテル前で一緒にいるとこを見られたら終わり。

新聞やニュースで先生が実名が報道されたらどうなると思う?
それだけで一生笑いものになるし、親戚からは冷たい目で見られるよ。
実名を検索すればそのニュースが出てくるんだからな。

君の方は先生が捕まっても間違いなく「匿名」で実名もばれないだろうし
デメリットはないのだろうが先生側はリスクが高すぎる。
ただ厳しい学校なら停学ぐらいにはなるかもしれんけどね。


あとね10代の子は基本「身体目的」で大人にはモテるから
あなたがセフレにされるパターンが一番高いし
あなたが10代でなくなったら冷められて終わる可能性とかも考えたほうがいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

popo32_64さん

2017/8/2202:43:08

とりあえず
顔による

ブスに言い寄られるのは嫌だ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jgagdwpgjさん

編集あり2017/8/2202:20:54

高校の先生って元生徒と結婚する人結構いるらしいですよ!←先生が仰ってたので間違いないかと(^^)
わたしの知り合いにも元生徒と結婚した先生けっこういらっしゃいます。
わたしが知ってるのは先生が男ってほうが多いですね。
生徒も卒業しちゃえば生徒と先生という関係ではなくなりますしね笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2200:59:13

男性ではないのですが、私が通っていた高校には、元生徒と結婚した先生がいましたのでそのエピソードを。

その生徒は、先生が顧問になってる部活に所属していたそうで、それが縁で
お互いに高校在学中から好意は抱いていたようです。
生徒と先生の関係の一線を超えないように気を付けてましたが。
卒業時に、生徒から正式に付き合ってくださいと告白されたそう。
付き合いたいと思った先生は、それからすぐ生徒の家まで行って、親御さんに交際を許して欲しいとお願いに上がったそうです。

当然、最初は親も困惑していたそうです。
生徒は大学に進学するし、でも、親もその先生に我が子が大変お世話になったことを知っている…。
そこで、条件を出したそう。

交際はしても良いが、大学在学中は、絶対に妊娠するようなことはないようにすること。
泊まりでどこかへ出かけることも許さない。
彼女の勉学や就職がおろそかにならないよう、節度を持った交際になるようにすること。

結婚は、娘が大学を卒業し、就職後2年は経ってから考えること。
この条件が飲めないなら、交際は認めたくないと。

先生はすべて了承し、彼女が就職し2年経つまで、辛抱強く節度を持った交際を続けたそうです。
そして約束通り、彼女が就職し2年経った後結婚しました。
先生はその頃、30代前半だったかな?
結婚後は彼女の尻に敷かれまくりの恐妻家?というか、愛妻家だということで有名でした。

そういう例もあります。
でも…卒業後に筋を通してからお付き合いに至ったとしても
卒業後、環境が変われば新たな出会いもあるし、冷めてしまう可能性ももちろんあるかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bqtmf608さん

2017/8/2123:57:43

卒業したら、おそらくアナタの方が冷める可能性極大。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。