ここから本文です

耳たぶの中に玉が入っているようなしこりがあり、 さわると多少痛みがあるのです...

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:29:09

耳たぶの中に玉が入っているようなしこりがあり、
さわると多少痛みがあるのですが、これは何なんでしょうか?
放っておけば治りますかね?

閲覧数:
216,966
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:34:56

僕も、たまに耳たぶの中にしこり?が出来ます。
しかし僕の場合、必ず体調を崩す前兆の時に出来ます。
最初、かなり気になり変な病気かと思いましたが、今は気にしてません。

ですから僕の場合、ちょっと体調が悪く、しこりが現れた時は
体調管理に気をつけてます。
(体調万全な時は、全然しこりが現れません)

「耳たぶ しこり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:36:57

肉芽腫(にくがしゅ)では?
わたしは病院でとってもらいました。
あまりにもおっきかったので・・・(^^;
そしたらなーんと、パチンコ玉くらいの大きさの
白いかたまりが出てきました。びっくり。
おもしろさのあまり食塩水の入ったビンでしばらくとっておきましたが
引越しのときに捨てました。

耳たぶは縫い痕も残らずきれいですよ ^^
気になるのであれば皮膚科に行きましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:36:27

貴方は男?女?

最近は男女に関わらずピアスするために
耳たぶに穴あけますょね!あまりピアス使わない
方によくあると思いますが脂肪の固まりようなもの
と思いますが?(確かに同じ人友達2~3人います)

これは素人の自己判断です!

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:33:22

ピアスじゃないの??
穴あけると、しこり出来ます。          

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:33:13

脂肪の塊です。出来た事あります。驚いて耳鼻科に行ったらこともなげにそういわれました。触らない方がいいそうです。炎症をおこして更にいたくなるから。

アバター

ID非公開さん

2004/6/3012:32:02

変な病気かもしれません。一度、病院に行ってみては???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。