ここから本文です

新幹線が開業して駅が出来ても各駅停車タイプの列車しか停まらない駅の周辺はどう...

kyu********さん

2017/8/2108:08:38

新幹線が開業して駅が出来ても各駅停車タイプの列車しか停まらない駅の周辺はどうして発展しないのでしょうか。

新幹線開業で便利になった筈ですが。

↑の投稿者の発展していない駅とはどこの駅をさすのでしょうか。
各駅停車しか止まらない駅はほとんどもともと大きくない街ですが、新幹線の駅が出来ただけで発展すると思っているのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2017/8/2220:58:34

世間知らずのlifeate007&kyukou_kisoは、井の中の蛙です。

例えば北陸新幹線「新高岡駅」の駅前には巨大なイオンモールが構えていて、在来線高岡駅周辺を利用していた買い物客を引き寄せてしまいました。

lifeate007&kyukou_kisoの駄文を組み替えれば理解しやすいと思います。
《新幹線開業で便利になった筈ですが、駅周辺はどうして発展しないのでしょうか》 ⇒これが普通の教育を受けた常識人の書く文章です。

ひねくれ者は所詮、書く文章にも無能で野蛮な性格が現れるものです。

lifeate007&kyukou_kisoは新幹線駅ができれば、それだけでどこもかしこもみな発展するものだと思い込んでる、無能な基地外です。

新幹線を側面から発展させる手段は「モータリゼーション」と「ショッピングセンター」だという、社会原理が理解できていません。
大学でいったい何を学んできたのか、アイツの精神状態を疑わざるを得ません。

世間知らずのlifeate007&kyukou_kisoは、井の中の蛙です。...

  • 質問者

    kyu********さん

    2017/8/2221:23:22

    回答ありがとうございます。
    在来線じゃないのですから新幹線の駅ができたからって通勤客がさほど増えませんから必ず発展するわけではありませんよ。
    発展させるにはkyukou_kiso_unchi155_lifeate007さんおっしゃる通り「ショッピングセンター」等の人が集まる施設がないと厳しいですよ。
    「新幹線開業で便利になった筈ですが」を最後にする時点で、嫌味な性格が出ていますよ。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/23 06:27:24

アンチ軍団の皆様ご回答ありがとうございました。
何かストーカ紛いの変なのが紛れ込みましたが適当にあしらっておきました。
変なやつは糞前田君とその子分だけで充分です(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2017/8/2222:06:08

これは、色々含んでいるね。
質問者様のおっしゃる通り、各駅停車タイプしか止まらない駅は元々大きな町とは言いがたい。
山陽新幹線だけで申し訳ないけど、
三原、東広島、厚狭辺りは結構厳しそうだ。
新尾道なんて、山陽新幹線開業時に駅ができていれば違ったかもしれない。
東海道新幹線沿線ならともかく、山陽新幹線でさえ、各駅停車タイプしか止まらない駅じゃせいぜい1時間に1本あるなしの列車運行本数。
これじゃ、発展しようがないね。
厚狭駅周辺なんて、企業に見向きもされてないらしいし。

dai********さん

2017/8/2221:49:55

色々ありますけどね。

53歳のおっさんは自分の目で見て確かめないから、知能・知識的にアホ以上バカ以下だと思います。

te6********さん

2017/8/2219:21:28

確かに、新幹線の駅が出来ただけで発展するわけではない。だが、事実ではないか。現実が分からないのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2017/8/2217:12:02

こんにちは。


ただ、ウザいという理由だけで、他人の回答をつけまわして、「私のルートでまわると呪われる。」とか「私にベストアンサーをくれる人は頭が弱い。」とか暴言を吐き続けるのですか?


私が、前田さんに何か失礼なことを言ったことがあるのでしたら、しょうがありませんがそういう記憶もありません。


50過ぎた方のやることではないと思いますが、いかがですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jak********さん

2017/8/2216:42:36

他の回答で申し訳ありませんが
拝聴願います。
貴方は回答で「ganchan131」に対して、ganchan131の回答に同じ内容で投稿していますが、敵がい心などをお持ちなのですか^^私は大いに持っています。
ご返事ください。