ここから本文です

4か月の赤ちゃんがいます。 寝返りをしようとしているのか、 がんばってのけぞ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2109:36:11

4か月の赤ちゃんがいます。
寝返りをしようとしているのか、
がんばってのけぞっています。
しかし、うまくいきません。

その姿を見ていると心配になります。
首をぐいーっとそらせてい

るのですが、
ポキッと折れちゃうって事はありませんか。

頑張っていてかわいい姿なのですが、
怪我をしないか心配です。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/8/2109:59:55

大丈夫ですよ。

成長で必要な過程ですから、見守ってあげてください。

すんなり寝返りできるようになってしまうと見られない姿なので、今だけの貴重な姿ですよ~

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/22 10:03:40

今だけの貴重な姿って思うと、
さらに愛おしく感じます!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2017/8/2110:00:12

ほほえましい光景ですね。

おそらく自力で折れることはないと思いますが、よく近くで見守ってあげてはどうでしょう。

お母さんも初めてのこと(第一子でなかったら初めてじゃないか)で心配だらけだと思いますが、見ているうちに「大丈夫そうだな」とか許容範囲が分かってくるのではないでしょうか。