ここから本文です

仙台育英の足蹴り事件について、監督がなぜ出場させないなどの意見が多数ありまし...

rru********さん

2017/8/2110:43:03

仙台育英の足蹴り事件について、監督がなぜ出場させないなどの意見が多数ありましたので、述べます。

渡部夏史くんが出場すれば、松井選手以来のブーイングやゴミ投げは間違いなかったでしょう。
大阪桐蔭ファンは全国に何百万といるので、命の危険もあったかもわかりません。
熱がまだ冷めてないままの試合だったので、私は監督のファインプレーだと思う。
それほど、悪質なプレーであり高校球児は絶対やってはいけない!

東海大相模の殺人スライディングも一緒です。
今後の野球界でこのような事件が起こり、選手や監督が恨まれない野球を指導者は徹底するようにお願い致します。

特に私立高校は激しい上下関係があり、いい選手も潰される事が良くあるので、そういったところから指導するとより、ドカベンでいう明訓高校や大阪桐蔭のように絶対的な強さに近づく近道でしょうね(^^)

みなさんの意見はどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2017/8/2112:46:50

言いたい事は分かりますが、命の危険など過剰に書き過ぎでは?

個人的にはベストな状態で試合をして欲しかったです。仙台育英の三年生が可哀想ですからね……甲子園は学校や観客のものではなく、選手達の夢の舞台ですから。

ですがチームに支障が出ると監督が判断したのでしょうし仕方ありませんね。仙台育英のファーストへの蹴りは今回で2回目になるので、しっかり指導すべきだと思います。

「仙台育英 大阪桐蔭 蹴り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kef********さん

2017/8/2112:11:51

出場させないあたり、わざとやったのは間違いですね。ブーイングをやヤジを恐れて。いずれにしてもあのプレーはスポーツマンどころか人として終わってる。

qsy********さん

2017/8/2111:06:41

本人がわざとやったって発言したのなら叩かれたりはわかりますけど
本人は否定してるし、大阪桐蔭の一塁手が文句言うのはわかるけど部外者のキミが騒いでるのが凄い滑稽

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる