ここから本文です

【白間美瑠 vs 吉田朱里】 もっと好きな方は? NMB48の第5代大統領選挙。 ...

さん

2017/8/2112:34:20

【白間美瑠 vs 吉田朱里】
もっと好きな方は?

NMB48の第5代大統領選挙。

大統領になれば…
1. 次の選挙まで全てのシングルでセンター。
2. すべてのシングルで自分が好きなメンバーで

構成 (組閣)することができる。
3. チーム内での発言権が強まる。
4. 音楽番組などでのインタビュー・受け答え担当
5. その他にも多くの特典が。

絶対的エースとしてNMB48を引っ張ってきた現職大統領の山本彩が衝撃の総選挙不出馬を発表した。
また大統領選と事務総長選に関しても次世代にチャンスを与えたいとし立候補しないことを明らかにした。

功労者であるさや姉の今までの栄光を振り返る。
合計6度の選挙に出馬。(大統領選 4回、事務総長選 2回)
3度の大統領当選。(初代、第2代、第4代)
2度の事務総長当選歴任。(初代、第2代)
勝率は83.3%。
5度のポスト当選は個人最多記録。

山本の後継者を選ぶこととなった今回の選挙。
メンバーたちは候補乱立による死票を避けるため一本化を進めた。
最終的に2人のメンバーが立候補を表明した。

まず名乗りを挙げたのは山本彩に唯一、負けをつけた【白間美瑠】。
最近、行われた総選挙でもNMB48では最高位となる12位を記録した。
ただ第3代大統領としての評価は決して高くない。

みるるんの対抗馬として立候補を宣言したのが山本彩とラスト対決を繰り広げた【吉田朱里】。
山本彩を相手に1票も取れず完敗した過去を持つ。
今回はリベンジを誓う。

108,810人のNMB48ファンを対象にした最新の世論調査はこのような結果となっている。
※カッコは出馬回数。

1位 白間美瑠 38.1% (4) <先行>
2位 吉田朱里 32.7% (2) <追走>
まだ決めていない・無回答 29.2%

出馬回数の多い白間美瑠がアカリンを5.4%の差でリードしている結果となっている。
しかし初めて山本が不在の中、行われる選挙なだけに、だれに投票するか決めていない有権者も多いようだ。
まだ決めていない層は30%近くおり、どちらの候補も、さほど支持率が高くない。

では投票してください!
※二人以外のメンバー、もしくは回答が明確でない場合、無効票として受理されます。
1人1票です。

[届け出順]

①白間美瑠 (19) 【元職】
②吉田朱里 (20) 【新人】

<NMB48 初代大統領は【山本彩】。山本彩 vs 渡辺美優紀>

<NMB48 第2代大統領も【山本彩】。山本彩 vs 渡辺美優紀>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214709298...

<NMB48 第3代大統領は【白間美瑠】。山本彩 vs 白間美瑠>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016303292...

<NMB48 第4代大統領は【山本彩】。山本彩 vs 吉田朱里>
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121700005...

NMB48,白間美瑠,吉田朱里,山本彩,みるるん,あかり

閲覧数:
1,108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/8/2723:49:28

白間美瑠に1票!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「吉田朱里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/8/2508:47:46

②のあかりん!

hyo********さん

2017/8/2411:46:40

白間美瑠 !