ここから本文です

恋愛相談 中2の女子です。 私は、同級生に気になる人がいます。。その人とは、...

ayamaru10234さん

2017/8/2114:12:09

恋愛相談 中2の女子です。

私は、同級生に気になる人がいます。。その人とは、学校の剣道部で知り合いました。彼は剣道の経験者で、私が初心者でした。彼は、丁寧に、気付いたことを素直に言ってくれていました。稽

古をつけてもらった時、悪いところを片っ端から見てくれていて、アドバイスをもらいました。できてなかったことができると、「そうそうそうそう!!できるじゃん!」と、ほめてくれました。そのとき私は、すっごく嬉しくて、とても彼に感謝しています。彼は、普段の稽古にも熱心で、レギュラーでした。そんな、一生懸命な姿や、時々見せてくれる天然で面白い一面が好きになりました。
友達に相談すると、「話しかけてみなよ。まずは友達から。」と言われました。
でも、恥ずかしくてそんな勇気がありません。
彼は女子とあまり話さず、女子の前ではクールキャラ、仲のいい男子の前ではかなりお調子者のキャラみたいです。


どう話しかければいいのか、どうしたら振り向いてくれるかとか。
できれば中学生の方、アドバイスなどおねがいします。

閲覧数:
489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mutsu6428さん

2017/8/2216:21:17

はじめまして
まずは彼に感謝していることに感謝しましょう

まずはなしかけてみたい ということは
告白したいのではなく友達からですよね


これは、朝すれ違う時はニコニコ「おはようー」

そのほかは「会釈」

そして部活、前もって剣道のルールブックを買ってきて彼に質問したいことを

ピックアップして「話しかけます」。あとは彼といい部活同士になって上達して

彼とあなたは部長と副部長になってヒーローとヒロインになるのです

あとは身だしなみをきちんとし、剣道の道着や制服は清潔に保つようにして

二人が剣道部をリードして試合の「話」や部活の仲間の心の悩みなどを「話し合い」
ながら二人の仲をレベルアップしていったらいいいのでは?

  • 質問者

    ayamaru10234さん

    2017/8/2317:18:53

    ありがとうございます!とっても参考になりました!!
    まずはあいさつ頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyu10311600さん

2017/8/2217:38:13

もうちょっと様子を見てからの方がいいのではないですかね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2216:10:48

明るく話しかけてみては?
きっとうまくいきますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ya0916_0822さん

2017/8/2115:51:10

こんにちは!

中2です!

まずは剣道の話題で話しかけてみてはどうでしょうか??
ここはどうしたらいい?などです!
そうすると、彼も親近感がわくと思います!

あとは自然と笑顔で接していれば、上手くいくと思います!

あんまりいいアドバイス出来なくてすみません...

応援しています!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。