ここから本文です

イケメンや美人や可愛い子で、電車とか街中でよくジロジロ観られて困ったことがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2114:14:44

イケメンや美人や可愛い子で、電車とか街中でよくジロジロ観られて困ったことがある人いますか?

実は私も今でこそなくなりましたが、若い頃イケメンで電車内や街中でなんかやたらとよく視線を感じてジロジロ観られたことがありました。
なんでもない人にとっては羨ましくも思うかも知れませんが、これが結構困るんです。
気になってしょうがないし変な格好も出来ない。だからでしょうか可愛い子とか美人さんは自ずと身なりや言葉使いとかに気を使ってしまうのは、もちろんおならなんかもっての他でしょうね。(笑)
とにかく視線をよく感じましたね。

イケメンさん、美人さん、可愛い子さん
視線感じてどう思われるてますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/8/2114:21:50

良い視線なら嬉しいにつきます。

「イケメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2017/8/2114:21:59

「人に見られている」という感覚がずっと消えないことを「注察妄想」といいますが、さらにその思い込みがエスカレートすると、のぞき見されている、監視されている、尾行されている、盗聴や盗撮されているなどという「追跡妄想」の方へ発展していきます。

注察妄想や追跡妄想がいつまでも続き、周りの人が異常ではないかと感じる場合などは、統合失調症やうつ病、薬物中毒、認知症といった脳神経にかかわる病気の可能性があります。

妄想の症状を本人が自覚するのは難しいため、専門医の受診をおすすめします。

http://sp.kateinoigaku.ne.jp/kiji/70227/

art********さん

2017/8/2114:20:29

自分のどこを見ていようが

今に始まったわけでもないし

興味の無い人間に注目されたところで

どうでもよく、まったく関心がありませんね。

それよりも目の前にいる関心のある相手との方が

よほど気になって仕方ない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる