ここから本文です

卵巣癌の免疫療法について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2116:35:24

卵巣癌の免疫療法について質問です。

インターネットをみるとかなりの数の病院があるようですが、どこをどのように選んでよいか分かりません。東京都内で卵巣癌に強い免疫療法で評判のところなどどなたか教えていただけませんでしょうか?
あるいは選ぶコツなどないでしょうか?
どこでも同じということはないと思います。
金額は気にしません。なんとしても身内を助けたく、
よろしくお願いします

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/8/2309:58:12

私は2013年末に胆嚢炎による上行結腸への癒着と言う診断で、胆嚢及び上行結腸の摘出手術を受けましたが、術後の病理検査で胆嚢癌進行度ステージⅢb、深度si(他臓器浸潤)癌であった事が分かりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131579131...

この場合、私の術後の2年生存率は一般的に10%台(以降変わらず)でしたが、免疫療法(BAK療法)12クールを受けると共に、癌の唯一の餌を与えないためのストイックな糖質制限(ケトン食)を続けているおかげで現在3年8ヶ月が経過しました。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/tando1987/16/2/16_100/_pdf

私個人的には目に見えない免疫療法よりも明らかに体に変化のある糖質制限の方が効果があったと思います。
また、理屈的にはそれにビタミン療法を組み合わせれば(ビタミン・ケトン療法=VKT)もっと効果があがると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=BRCmpSMrvto

ちなみにこの動画の医師は東京に見えます。
http://yuai-hospital.jp/medical/
https://ameblo.jp/naikaimizuno/

たまたまかも知れませんが私の場合はとてもラッキーでした。
http://ameblo.jp/4rotary/

よろしければ参考にして下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2322:53:39

    ありがとうございます
    こういう実体験に基づく情報は励みになります。ブログも合わせて拝読させていただきます

  • その他の返信(1件)を表示

「免疫療法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/8/2400:04:59

病院による免疫療法ではありませんが、免疫を高めるのは自分で出来ます。

というのは、免疫は60%以上が腸で左右されるので、腸内環境を改善すると、免疫が大きく高まるのです。

そのことは、
上野川 修一氏(腸管免疫と腸内細菌の研究で著名な東京大学名誉教授)
藤田 紘一郎氏(腸内環境と免疫力で著名な東京医科歯科大学名誉教授)
辨野 義巳氏(理化学研究所特別招聘研究員で腸内常在菌の第一人者)
など、腸内細菌の研究者の多くが研究成果として発表されています。

即ち、腸内環境を良い状態にすることで免疫が高まり、癌を殺してくれることになります。

免疫を高めると、緩和ケアを勧められる状態からでも、社会復帰が可能ですし、免疫を高めて、6cmにもなった癌が半年で消えた人もいます。


自分で免疫を高めて癌と戦う方法は、下記ホームページが参考になります。
http://gan-bp.kenko77.com/index.php

ito********さん

2017/8/2216:36:14

東京都内の病院を比較しているサイト(東京都 免疫療法 比較)がありました。
(東京都 免疫療法 比較)
http://meneki-ryohou.com/

各病院の情報に加え、数個の視点から見たランキングや診断ツールもありました。
参考になれば