ここから本文です

消えたいです。毎日生きることが苦痛です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2120:36:14

消えたいです。毎日生きることが苦痛です。

今年働き始めたものですが、他の新人2人よりペースが遅く、実際他の2人より仕事量が少なく与えられています。人間として初歩的なミスばかりやってしまいます。職場の足を引っ張ってばかりです。職場の先輩はみんな優しいので怒ったりしないですが、絶対内心役立たずだと思っていると思います。先輩は怒らなくても一番上の人は怖いので1日20回くらいは怒られています。
そして自分は気が利かない性格で後からああしておけばよかったんだと気がつくことばかりです。毎回気をつけていても次には別の問題が出てくるので、もぐらたたきのような毎日です。
家でも詳細は記載することはできませんが家族関係でストレスが溜まる日々です。
休みの日も学生時代の友達が遊びに誘ってくれても外に出る事が嫌で一日寝ています。夜になるとこんな生活している自分にとても自己嫌悪で死にたくて消えたくなります。
最近では朝になると体調不良(腹痛、吐き気)を催すようになり、体重が前と比べて5キロ程度減りました。
どうしたらこの悪循環から抜け出す事ができますか。
また甘いようですが人格を否定するような厳しい意見は遠慮ください。
分かりにくい文章でしたらすみません。

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/8/2123:20:09

通院していないのでしょうか。
心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。

精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト|厚生労働省
http://kokoro.mhlw.go.jp/facility/

早めの通院をなさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okikonoramenさん

2017/8/2312:47:14

私も消えたい。同じような人がいるんだろうかと思い検索してあなたの質問にたどり着きました。

私はもう35歳、しかも三年前に旦那が行方不明になり一人で子供を育ててます。今の仕事は旦那が消えてすぐに待遇が良いから選んだだけの仕事です。入社1年後に働く時間が変わり、メンバーも変わり、嫌がらせや嫌味、ハブられたりしながら一年耐えました。

一ヶ月前にようやく違う店舗に異動が叶いとても良いメンバーに恵まれましたが、長い間ストレスにさらされ耐え続けてしまったせいで、体調も気持ちもすぐ良くなるわけじゃないみたいです。前の店で突発性難聴になりましたが、異動してからも激しい胃痛と毎日続く下痢、吐き気…体重は一ヶ月で6キロへりました。八月は高熱が下がらず6日休み、子供もヘルパンギーナで1週間休み、、新しい店舗に迷惑かけまくりで、最近はこんなに迷惑を掛けまくり、役に立たない自分は消えた方がいいと思うようになりました。それでも現実は子供を育てなきゃいけないから仕事を辞めれません。

我慢して通ってたら通勤時、無意識に川にむかって車のアクセルを踏みこんでいました。無意識に店舗を通り過ぎたことも何度かあります。しばらく耐えればまた元に戻れるのか…不安です。

私はあまり後悔しないほうですが、嫌がらせやイジメに耐えてまで居座るんじゃなかった、あの時さっさと辞めてれば今の体調不良や不信感はなかったかもと後悔しています。

あなたはまだ子供も伴侶もいない、自由があります。大丈夫、仕事があわなきゃ辞めてもいいんです。合う仕事に出会えるまで何度転職してもいきていけます。

peak_sleepさん

2017/8/2121:26:36

その仕事、好きですか?やりたかった仕事ですか?どうすれば早く仕事をこなせるか、考えた事ありますか?他の新人2人と自分を比較してみて、ペースに差があるのであれば、何処が違うのでしょうか。そのあたりをよく考えてみて。2人より仕事量が少ないとのことですが、アナタの分をその2人がさせられている…と考えて下さい。そこでつまづいているので、視野が広がらず、気付くのが遅れて後から気がつくのです。心に余裕が無いのでそうなるのです。心に余裕が出来れば、色々見えてくるものなのです。まだ新人なのですから、気遣いが足らないのは当然です。1つ1つの仕事をミスなくキッチリ出来るように、今はそれだけを心がけて下さい。

2017/8/2120:40:52

仕事がうまくいくようになれば、私生活にもハリが出てくるのでは?

失敗は誰にもあるので、同じ失敗を繰り返さないように努力してみるのはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。