ここから本文です

恋愛 別れについて 長文失礼します。 どうもこんにちは。約数年ぶりに彼女が出...

amasahelさん

2017/8/2202:23:58

恋愛 別れについて

長文失礼します。
どうもこんにちは。約数年ぶりに彼女が出来ました。
今日で二日目になります。
社内恋愛になりますが、付き合った経緯は
相手方が入社してからの約

2年間ずっと私に片思いをしていたそうで
お互いもう少しで勤務地が離れ離れになってしまうからと
意を決して私を呼び出し、告白しようとしてくれたのですが
中々話が進まず、数時間たって私から話を切り出しました。
呼び出された時から私の中ではハッキリと断ろうと決めていたのですが
その場の状況も多少ありましたが、ずっと思ってくれていた事を考え
自分の口から「付き合うか」と言ってしまいました。
彼女の事は好きではないです。別れたいと思っています。
最悪な男だと承知しています。
付き合って2.3日で別れるのはおかしいでしょうか?
もう少し相手の事を知る必要があるのでしょうか?
ご回答の程、よろしくお願いします。

補足別れたい理由も最低ですが、自分一人の時間が彼女といるより大事だと思ったからです。
それに友人といる時の方が気が楽です。人が多いところも苦手です。
趣味や友人との時間に全てを回したいと思っています。
これまでの数年間も同じ理由で全て断り続けていました。
新しい何かに時間を使うという事がどうしても
自分の中では嫌だと感じていました。

閲覧数:
467
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr201607さん

2017/8/2202:35:08

そう思うのは、彼女にまだ恋してないからでしょうね。
彼女に恋したら趣味や友人といるより彼女といたいと思うと思います。

結婚とかも考えてないなら、彼女のためにも、今、断ってあげた方がいいと思います。
彼女の時間も無駄にしないであげてください。

質問した人からのコメント

2017/8/22 20:48:00

たくさんのご回答本当にありがとうございます。
結果から言うと別れました。自分の思っていることを全て伝えました。
どなたも凄くいい回答をしてくださったので
全員にBAを差し上げたいですが、最初に回答して頂いた方にBAを。
重ねて感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2220:26:07

おかしくありません。すぐに別れた方がいいと思います。
長々と付き合っていても、彼女を余計に傷付けるだけではないでしょうか?
私なら、相手のことが好きでも、相手が自分のことを好きでないなら同情や流れで付き合って欲しいとは思いません。

basazaru123さん

2017/8/2216:10:06

2017/8/2205:03:47

付き合ってから好きになることもありますが
可能性が無いのなら
別れたほうがいいと思います!


でも、付き合うかっと言ったのはあなたですから

ちゃんと相手が納得するような形で別れを告げてください

currenstarさん

2017/8/2204:48:57

なんという、正直者!

端的に言うと、早く別れを切り出して。
傷は小さいほうがいい。
あなたみたいな人は、自分から本気にならないとうまくいかないのかも。
あなただけじゃないから。

2017/8/2202:44:00

はじめまして

数日で別れるのが最低かより
ずっと好きでもないのに彼氏役やられる方が辛いでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。