ここから本文です

MT(マニュアルトランスミッション)に拘る人の意味が分かりません ATとか言いま...

keikocookingchickenさん

2017/8/2208:40:12

MT(マニュアルトランスミッション)に拘る人の意味が分かりません
ATとか言いますけど…パドル付きのスポーツオートマと7DCTですよね

AUDIのS-トロニックや
ワーゲンのDSGやポルシェのPDK

等…
0~100km/hでもMTよりも速いとメーカーのホームページでも公表してますし
自分の友達や先輩もポルシェ911SやケイマンGT4も100%AT(PDK)です

今の時代は昔とは逆にスポーツカーでMTは馬鹿にされます

BMW M2の7DCTもMTよりも速いです
コレはAUDI TTやBMW M4と最新M3を試乗して明らかに7DCTの方が速かったです

TOYOTA86やスバルBRZの様に
電子制御的な(オートシフターやオートブリッピング)
ファンクションシステム等を
価格的に導入できずにMTの方が速い車両は別です

シビックTYPE-RやS208WRX-Sti等は何故だかMTですが…
次期モデルではATでしょうしパドルの方が絶対に速いです

メーカーではOIL散布などの緊急時に
ギアボックスをぶっ壊しても止めたい場合に
MTの方が都合が良いらしいですが


中には35GT-RはATだから嫌で
34GT-Rや32GT-RがMTだから好きとか言う輩まで居ます
全く意味不明です 普通に35GT-Rの方が速い上に乗り易く
32~35までのGT-Rを全部所有したとして
35GT-RはATだから1番乗らないってあり得るでしょうか???

自分ならば普通に35GT-Rを1番に使うと思います。

MT至上主義の方の意見としては楽しいからとか言います
果たして本当にそうでしょうか?

もしMTが最高ならサーキットでF1のパドルシフト乗るよりも
同じコースでコラムMTの軽トラックに乗る方が
数倍楽しいと言う事になりますが
自分には全く理解出来ません!!

因みに現在の自分の愛車はBMW M140i直列6気筒
3000ccツインスクロールTURBO340馬力です

来年~位にBMW M2CSかAUDI TT RSかBMW Z5か
新型スープラ又は新型RX-7や36GT-Rを検討中ですが…
BMW M2以外にMTの設定すらあるとも思えませんし
買うならば当然パドルシフトです

(※中古車に興味はありませんので悪しからず)

皆さんはMTかパドルシフトどう思われますか?

補足何かMTってスポーツカー風味で
ナンチャッテ感が否めない

丘サーファー的な匂いがします

それならファミリー車でも良くない

速さやレスポンス重視のスポーツカーや
レース仕様の車に乗り
何故わざわざパドルよりも遅い仕様を選ぶのですか?

シビックTYPE-Rや
S207WRX Stiも候補でした。

MTだけでパドルシフトが無い
あの値段を出すならば
ライバル車のBMW やAUDIが良いと思い
試乗をして現在の車にしました


MT派で特に分からないのが
速さに拘って居ないなら何故?足周りを換えんの

マフラー交換すんの?
フィーリングやスポーツカー風味や
楽しさ追求すんならノーマルで乗れば良い

高いお金と時間を掛けて
速い車にセッティングを出す訳ですから

それって矛盾してなくないですか?

カスタムも散々やって来ましたが

近年は特に改造って意味が無いなと
つくづく思います

BMW328iに1千万円を掛けても
M3には成りません

35GT-Rも弄ってもメーカー保証が無くなるだけ
最初から35GT-Rニスモを買った方が利口です

今や速さを追求した車はパドルシフトですし
次期GT-RにMTがあったとして

古いシステムのギア仕様ならば
お安く出来ますよって風にしか聞こえません

BMW M2,BMW M2CS,AUDI TT RS,S208WRX-Sti,BMW Z5,ソムリエwan2three4,アルトワークス

閲覧数:
4,196
回答数:
60
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajiinonenuさん

2017/8/2209:58:11

そういう連中は相手にする価値すらありませんよ。

ヒール&トー・ダブルクラッチ出来ますか?
と云う問いに、常識的には
馬鹿にしてる?出来て当然でしょ?
と返答があるのが当たり前なのに

このスレでは、
サーキットのテクニックで一般道では使わないw
ギャグですか?wと云う様な答えが返ってくるw

しまいには
お前も出来ないだろう?wと粘着されるレベルw

ヒール&トー・ダブルクラッチなんて
つま先でブレーキを踏みながらかかとでアクセルをあおるだけの
簡単な操作こんな事すら出来ずによくMTに乗るな?w
と不思議に思います。
自由にシフトすら出来ずに何のためにMTに乗っているんだろうねw

心理的に分析すると
・ちょっと信じられないが、普通免許を取るのに余程苦労した。
・普通免許以外、他に自慢する物が無い想像を絶する無能な奴。
と云う事だろう。
女性ですら大型免許の取得者は13万人も居るのにね。

フェラーリがATしか造らない事で結果はとうの昔に出ている。

質問した人からのコメント

2017/8/29 07:22:47

皆さん沢山のご意見を本当にありがとうございました

私自身が今後のBMW M2CSや911の購入にあたり
MTか7DCTか迷って居て
マニュアルの良さを知りたくて【再確認】

敢えて挑発的は質問をさせて頂きましたが

やはり現代ではパドルシフトに軍配が上がる様です

では又この辺で失礼致します

KEIKO cooking chicken代表取締役社長 土橋竜也

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2818:28:13

この手の質問に必ず顔を出す、嘘、捏造、歪曲、薀蓄自慢、自作自演、

偏見、妄想だらけの怪答を繰り返し、※自他投票操作で悪名高い、

ソムリエwan2three4※※※※の怪答を鵜呑みにしてはいけません。

コイツはとんでもない食わせ者です。

BAを自分で選ばず投票にすると、何百もの自己投票をして、

100%自分がBAになるように操作をします。

とにかく適当な珍怪答を多数ばらまいて、

一つでも多くのBAを獲得する事だけに異常なほど執念を燃やす、

大変な人格破綻者です。


こちらを見てください。

賢い回答者らがソムリエwan2three4※※※※の虚偽怪答を見抜き、
極めて厳しいコメントを展開。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141781044...


他にも賢い回答者がソムリエwan2three4※※※※の自己投票に気付き、
怪答が胡散臭いと辛辣なコメント。

しかしwan2three4※※※※さん、
よくもまあ200もの自己投票をされますよね。
それも一つや二つじゃなく。
よほど暇なんですか?
真摯に回答される方に非常に失礼な振る舞いだと思いますよ。
投票操作をされるような方の回答は胡散臭くなってしまいますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101769662...


追加

現在のソムリエwan2three4※※※※の自己投票状況です。
毎日朝から深夜までせっせと自己投票ご苦労な事ですね。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%C2%A5&vaop=a&class=1&dnum...

kzx_04さん

2017/8/2814:13:58

今は確かに電子制御すごくて人間が操作するより速く正確に動作してくれますよね。

そうだな、色々あるだろうけど、車体を操作している感覚は俺はMTのが楽しいかな。
速く走るとかじゃなくて、ミスったら上手く走らずギクシャクしちゃったり、エンストしたり、坂道は下がるし、ブリッピングも自分で合わせなきゃいけない。
そういうATでは自動で当たり前な操作をしなければ普通に走る事さえ出来なくて、そしてそれがスムーズに出来るようになった時は、それは自分の技術が向上した訳だから、そういうところが面白いかも。

アウディとかBMとかAMTだDCTだ、速い車がエラいとかシステムが凄いみたいな、そんな事ではないと思う。
そういう数値やシステムで測れない、もっと官能的な所で拘るのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sukasukapyuさん

2017/8/2803:24:02

みんなにちゃんと返信してるのはすごいな(^-^;

あっ、自分はMT大好き派です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

flatmatt1000さん

2017/8/2722:58:30

また君かね

40半ばで子宮から出てこないのは、君だけだよ。
早急に実家を出て、自活したまえ!
相変わらず有酸素運動を怠った「醜い体」を披露する前に
まずソープへ行って来いw
せっかく「親は生もの」と説いてくれた方が居るのに
君ときたら親の金を無心するだけのマザコン坊やだよ。

レーシングチームのステッカーをアメリカンに貼って
逃げていないで、アグスタでサーキット走ってこい。
実質、中卒でもチームに迷惑掛かる事くらいは理解できるだろ?

暫く音沙汰なしで変化したかと思ったら自己顕示欲倍増って…
本当に情けない、何しに生きているんだ君は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

olympnamekoさん

編集あり2017/8/2709:39:34

>MT至上主義の方の意見としては楽しいからとか言います
果たして本当にそうでしょうか?

なぜ疑うのかよくわかりません。本人が楽しいと言ってるんだからそれでいいのでは?

>もしMTが最高ならサーキットでF1のパドルシフト乗るよりも
同じコースでコラムMTの軽トラックに乗る方が
数倍楽しいと言う事になりますが
自分には全く理解出来ません!!

比較するなら普通、同じ条件でするでしょう。あなた、実験とかしたことないんですか。なぜF1と軽トラを比べるのか自分には全く理解出来ません!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。