ここから本文です

ラブライブ!の希ちゃんの声優、楠田亜衣奈さんがライブの時にしていたような髪型...

rir********さん

2017/8/2213:17:06

ラブライブ!の希ちゃんの声優、楠田亜衣奈さんがライブの時にしていたような髪型をしてみたいと思っています。
ですが、ヘアアレンジに疎いのでどのようにすれば近い髪型になるか分かりません

...。

調べていて出てきた画像をはっておきます。
よろしくお願い致します。

楠田亜衣奈,ラブライブ,希ちゃん,ヘアアレンジ,近い髪型,髪の毛,ふたつ

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/8/2216:43:30

髪の毛を後頭部の真ん中でふたつに分けて、二束の髪の毛の束を作ります。
この際、横に出したい髪の毛と前髪は巻き込まれないように細ゴムで結んでおくなど固定しておいてください。
この画像を見るに多分裏編み込みなので、ふたつとも分けとった全ての髪の毛を使って裏編み込みをして、編み込みが終わった少し下で細ゴムで結んだ後、画像の位置(襟足の高さ)で太い髪ゴムでキツく結んでください。(ゆるいと解けるかもしれません)
で、コテで髪を巻いてシュシュをつければ完成です。
あとはお好みで前髪をヘアアイロンで伸ばしたり、ブローしてください。
多分私の説明だと分かりにくいと思うので、分かりにくいと思ったら動画のURLを貼っておくので参考にしてみてください。↓

https://youtu.be/tjmW1NRnHlc

この動画だと終わりにおさげのままにしていますが、この状態でさっき私が言ったように襟足らへんの高さで縛ってくださればOKです。

質問した人からのコメント

2017/8/28 23:41:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2017/8/2216:47:37

なかなかの毛量なのでつけ毛で足してる可能性もありますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画