ここから本文です

教育出版 ONE WORLD中学3年の英語。 The Diary of Anne Frank アンネの日記 を...

for********さん

2017/8/2215:56:22

教育出版 ONE WORLD中学3年の英語。
The Diary of Anne Frank
アンネの日記
を日本語訳にしてほしいです!
至急お願いします!!

閲覧数:
1,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2017/8/2311:22:06

最初の文のWritingはWriteにingが付いた形ですね。
動詞にingが付くと、「~している」という意味になったり、
「~すること」という意味になったりするのを覚えていますか。
今回がどっちなのかは、文全体の意味から考えます。

diaryやreallyやexperienceやsomeoneという単語は、
そのページの左端には書いてありませんが、それぞれ
17ページと36ページと28ページと35ページに出てきた
単語なので、教科書の後ろの、単語ばかりのっている
ページ(P. 120~)を見れば、のっています。
forの意味は何通りもありますが、教科書の後ろを引けば、
7通りのっているので、文全体の意味を考えて、7通りの
中から意味を選びます。

like meのlikeが「好きだ」と考えると、おかしくなりますね。
なぜかというと、likeの直前が、for someoneのように
forが付いているからです。そんなものが主語になるのは
見たことがないでしょう。それに、likeにsが付いていない
ので、someoneが主語ということも考えられません。
じゃあそのlikeは何なのかというと、これも、教科書の
後ろでlikeを引けば、「好きだ」以外の意味がのっています。

文によっては、単語がわかっても文の意味がわからないことも、
あるかも知れませんが、テストではないので、
「今まで習った英語から想像すると、たぶんこういう意味じゃないか」
などと考えて書いておけばいいですよ。

その方法でがんばって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2220:06:42

この質問の書き方だと、その教科書を持っている人しか答えられないです。文章を、コピペするか、写真で貼り付けてください。