ここから本文です

PS3をについて質問です。

sak********さん

2017/8/2216:30:35

PS3をについて質問です。

数週間前まで普通電源が入っていたのですが今日ゲームをしようと思い電源を入れたのですがすぐに電源が落ちます。
症状として電源を入れて赤色点灯から緑色点灯に変わり暫くすると電源が落ちなにもつかなくなります。
コンセントを抜いたり色々試したのですが治りません。
完全に故障なのでしょうか。
分かる方が居ましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/8/2217:00:56

YLOD

PS3特有の発作というか持病、
おそらくこれではないかと。

基盤のはんだが温まったり冷えたりを繰り返して劣化していき、
ある時突然浮き上がったりクラック(割れたり)して起こる不具合。

これ自体はほぼご臨終、
カスタマーサポートも終了してるので買い換えるしかないんですが、
裏技的に基盤を強引にあっため直したりして直す方法があります。

まあかなりの荒療治ですのでオススメはできません、
YLODで検索してみてください。

お気の毒さまです。
(;´д`)

質問した人からのコメント

2017/8/22 17:11:51

そうですか(´._.`)
ありがとうございますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kia********さん

2017/8/2216:32:53

完全に故障ですね 前のPS3だとオーバーヒート起きてスリープ状態になるという不具合報告があるからね