ここから本文です

高校生女子です。 私はチャリ通を3年間続けています。 そうしていくうちに、ふ...

きぃ。さん

2017/8/2216:39:20

高校生女子です。

私はチャリ通を3年間続けています。
そうしていくうちに、ふくらはぎがちょっと太いかな?と思いました。
いつも漕ぐスピードが速いうえに力を入れて漕ぐので、筋肉がつ

いてしまったようです。

力を入れれば固くなります。
太ったわけではなさそうです。
筋肉を落とすのってどうすればいいんですか?

運動してさらに筋肉がつくことはあるのでしょうか??

回答お願いします(__)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/2312:37:40

下のヤツ言ってること無茶苦茶じゃん、適当な回答すんなよ

>基本的には筋肉は使わなくなれば脂肪に変わってしまいます。

違います。筋肉は使わなければ衰えますが、脂肪と筋肉は全くの別物ですので筋肉が脂肪に変わることはありません。
ただ筋肉は衰えたら、たるみの原因にはなります。

>現役を引退して運動しなくなったら鍛え上げられた筋肉は脂肪に変わっていきます

わけわからん、変わりません
筋肉と脂肪は全くの別物です

>あなたも場合も同じでチャリを使わなくなったら食事を減らした方がいいと思います。

たかだかチャリをこぐ程度の軽い負荷でつく筋肉はたたかがしれてます。それに質問者は女性ですので、男性より筋肉がつきづらいので尚更です。

食事量は減らす必要などありません。筋肉が衰えるのと、基礎代謝が落ちるので少しは太りやすくはなりますが、先程も言ったように付いてる筋肉量はたかが知れてるので、チャリを使わなくなっても代謝はたいして変わりません

摂取カロリー>消費カロリーになるとその分の脂肪が出来ます。
脂肪は1g、7キロカロリーで消費カロリーが摂取カロリーより7キロカロリー上回ると脂肪が1g落ちます。
これに気をつければいいし、普段の食生活で問題ないです。

つまり何が言いたいのかと言うと、筋肉のつきづらい女性が少しチャリ通をしただけの軽い負荷でついた筋肉量ではたいしてたるみの原因にもなりませんから、たるまないように筋トレする必要もないし、食事制限をする必要も無いです。 。
まぁ、健康維持のために少しの運動はした方がいいですが

………………………………………………………

んで、らびゅに回答すると
>筋肉を落とすのってどうすればいいんですか?

今まで足に加えとったチャリこぐ時の負荷より軽い不可で過ごしとったら(チャリこいだりせんかったら)筋肉は減るよw

まぁ、一番筋肉落とすには寝たきり生活が一番じゃけどね笑笑

>運動してさらに筋肉がつくことはあるのでしょうか??

チャリこいどる時より強い負荷あたえんかったら、これ以上筋肉はつかんよ笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/23 18:58:47

ありがとうございました(深々)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2017/8/2301:15:48

基本的には筋肉は使わなくなれば脂肪に変わってしまいます。

今はふくらはぎが太いし固いけど卒業してチャリを使わなくなれば筋肉は落ち、やや細くなると思います。

スポーツ選手が、あまり長生きしてないのも同じことが言えます。

現役を引退して運動しなくなったら鍛え上げられた筋肉は脂肪に変わっていきます。

運動しないから脂肪に変わって太ってしまうのです。

アスリートは現役を引退してから食事の量を減らして痩せることが難しいのです。

現役の時の食事の量をそのまま続けるのと筋肉が脂肪に変わっていくのが合わさって、案外早い段階で病気に罹ったりするみたいですね。

アスリートは案外、短命です。

あなたも場合も同じでチャリを使わなくなったら食事を減らした方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる