ここから本文です

富士通がスマホから撤退しますが、どうして日本メーカーはサムスンに勝てないので...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2218:15:49

富士通がスマホから撤退しますが、どうして日本メーカーはサムスンに勝てないのでしょうか?

閲覧数:
1,879
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ishihide78さん

2017/8/2623:33:44

MVNOの中華スマフォ(アサスとかファーウェイとか)ばかりだから…。。。
MVNOで国産端末を供給しているのが、UQやワイモバイルの京セラやシャープぐらい。
富士通もMVNO向けにM03/M04を出しているが…。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「富士通 スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssskkk1016さん

2017/8/2300:03:26

日本人ですら国産スマホを見捨ててるのに海外の人が日本メーカーなんて買うのかね?

2017/8/2222:07:39

最近、Docomo Withが発表されて、購入して欲しい機種として富士通とSamsungのスマホがあげてありました。元々、Docomoから言われていたのかも知れませんがiPhoneとの互換性はなくても日本向けとして充実しています。

ryukichi2005さん

2017/8/2220:01:20

日本だとガラケーの頃から
キャリア(電話会社)の仕様に合わせて作ってた
なので高性能になったけど、あくまで日本仕様の形
海外に持っていっても高いだけで、使い道のない電話

そこらのニーズを掴んだのがサムスン
これが、スマホになっても独自の展開になった

untokoponさん

2017/8/2219:47:50

サムスンも、Appleからの大量のデバイス発注なしには成り立たないのです。

iPhone3Gや3GSの頃に、国内メーカーが本気でスマホ作りに取り組んでいたら、ここまで総崩れにはならなかったと思う。黎明期での数年の遅れは、もはや取り戻せないものになった。

ソニー、シャープ、京セラがまだ残ってる方が不思議なくらい。他が悪いのではなくて、自社の見込みの甘さの問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/8/2219:28:52

総務省が潰したからです。
また、サムスンは世界で唯一、主要デバイスを自社生産できるメーカであり、例えばiPhoneもサムスンなしでは成り立たないのです。