ここから本文です

無党派層は日本にとって害悪ですよね? 今日の事態を招いた責任はこの層にあり...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2221:03:17

無党派層は日本にとって害悪ですよね?

今日の事態を招いた責任はこの層にありますよね?

補足無党派層と浮動層は同じ意味じゃないんですか?

B層が害悪と言った方が適切ですよね。

閲覧数:
117
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2017/8/2221:16:54

その通り。政党政治において無党派なってことは政策に加わりませんと言っているようなもので議員の資格はありません。そのような人に投票する有権者も愚か者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

村治古さん

2017/8/2700:47:27

ID非公開で、責任逃れwwww。

まず出馬して信を問うべきではないでしょうか。

tlk********さん

2017/8/2623:24:02

自民党の政治に飽き飽きしているが現実離れの政策しか主張しない野党は信用出来ないとなれば棄権すると言う選択肢も良いのでは?
選挙区で立候補者している候補者は選挙期間中は良い事を言うが当選して仕舞えば所属政党の党議拘束に縛られて公約を実行出来ませんからね!(投票したいと言う候補者がいないと言うのが現実では?)

2017/8/2302:07:53

核晋的なご意見でつね(* ̄◇)=3南無安倍駄仏~(-。-)y-~

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2301:53:19

無党派層は害悪でも何でもありません。

自分にとって良いと思う政党や候補者をその時々で選ぶ事は問題ではありません。
むしろ、特定政党の信者的な支持者の方が、支持政党が自分の願う政策などを打ち出さなくても支持し続けるのは問題です。

また、無党派層や特定の支持政党のある方よりも一番問題なのは、情報操作により事実と違う事を信じ込んで間違った選択をする一部(大半)の浮動層でしょう。
この数カ月に渡り繰り広げられた与党に対するマスコミ、一部野党、自称リベラル、俗に言うパヨク、反日集団の行った情報を切り貼りした印象操作は、歴史に残る暴挙だったでしょう。
今も、マスコミの発信するネタの全てが真実と思っているおめでたい方々が日本には多過ぎます。
マスコミの発信する情報を精査すべき事を多くの日本人がそろそろ学ばなければならないのではないでしょうか?

Scullさん

2017/8/2301:39:37

イデオロギーに凝り固まってまともな判断ができなくなるよりは「その都度さまざまな価値観で多様な判断ができる無党派」の方がまともな判断ができるに決まってるだろうが。

民進党をみてみろ。党員の共通価値観が「反自民」しかないもんだから政権とったら何もできやしなかった。

「党派」にこだわれば党派が誤った時に一緒に転ける。党派にこだわらずに客観的な政策選択ができる方がいいに決まってる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる