ここから本文です

later とlatterの違いについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2221:26:49

later とlatterの違いについての質問です。

laterは時間が遅いという意味、latterは順序が遅いという意味 というのはわかったのですが、

My father comes home (アlater イlatter ウafter)than I do.
という問題について分からないところがあります。

三択のうち、ウが消えるのは分かります。正当はアで、解説には《〈父は私より遅く帰宅します〉は時間が遅くという意味の時laterになる。》とあるのですが、 これは順序のlatterではなぜいけないのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2017/8/2414:45:19

late later latest 副詞

late latter last 形容詞

My father was the last person to come home .

I'll take the latter half .

の様に使います。

書きかけて見失ってしまったので、回答遅くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abl********さん

2017/8/2221:47:51

latterはふたつのものが挙げられている時に「後者」の意味合いで使いいます。そういう意味の「順序」です。

例文:
I had the option of silver or black. I chose the latter.

なのでlatterは問題文My father...には合いません。