ここから本文です

アスベストってなあに?

chi********さん

2017/8/2221:54:31

アスベストってなあに?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/8/2512:54:50

日本語で石綿と言います。
資材の強度を増すために屋根材(スレート)や外壁(窯業系)に素材として混ぜられていました。
耐火性に優れていた為、建物の内部に吹き付けで付けられていたりしました。
粒子がとても細かく人が吸い込むと肺の奥底まで入ってしまい。肺がんなどの発症のリスクが高い事が知られています。
今は使用されていない素材ですが古い建物(大学など)にはまだ残っています。
住宅の古いスレート屋根が今もたくさんあり、屋根をふき替える際は産廃として処分しないとならずコストが掛ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2017/8/2221:55:48

石綿のことです。