ここから本文です

10ヵ月の娘が来月から保育園に通います!

toa********さん

2017/8/2222:00:45

10ヵ月の娘が来月から保育園に通います!

ループ付きタオルなどの小物の事なんですが、ディズニーやサンリオなどのキャラクターが人気ですか??

個人的にそうゆうキャラクター系が好きじゃなくて、ミキハウスやファミリアで揃えたいなと思うんですが田舎の保育園なんで浮きますかね??

閲覧数:
327
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

編集あり2017/8/2601:03:04

はじめまして!一歳半の子供を保育園に預けています☆
私もミキハウスやファミリア、大好きです!最初の頃は子供服に興味がなく、赤ちゃん本舗や西松屋だけしか着せていませんでしたが、ミキハウスやファミリアを一着買ったら子供らしいデザインや丁寧な刺繍や可愛いアップリケ、肌触りの良さなどを知りファンになりました。靴もミキハウスですし、結構ミキハウス着ている子多いです。
毎日長時間過ごす保育園だからこそ質の良い服を着させてあげたいと思っています。ミキハウスで3500円くらいのシンプルなズボンを6、7着買い、毎日洗濯機でぐるぐるしていますが全然大丈夫ですよ!泥汚れもじゃぶじゃぶ洗って落ちますしね(^^)何度洗濯しても柔らかい肌触りは変わりませんしね☆
小物系も本人の好みが出てくる前に親好みで揃えて満喫しておくのも良いと思います。
タオルは全部ファミリアの柄違いにしましたが、エプロンは赤ちゃん本舗の安いやつです(笑)私もさすがに子供に好みが出てきたらそちらを優先したいとは思っています…笑
あと、ナルミヤ系のベビーブランドは良くセールしてるので、ラブアンドピースアンドマネーなんかは1000円代でTシャツ何枚も買えたりしますよ(^^)
私は今保育園での秋服を何買おうか考えて楽しんでいるところです、笑

質問した人からのコメント

2017/8/27 11:18:32

大変参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/8/2608:56:24

浮かないと思います!

私もキャラクター系が好きじゃなくファミリアが大好きなのでファミリアで揃えてますよ^^

うちは幼稚園ですが、周りではキャラクター系多いですけどね…^^;

アバター

ID非公開さん

2017/8/2321:43:34

浮きはしないでしょうけど、毎日持ち帰る&予備も含めて何枚必要か?となると、100円ショップのから300円前後で多めの枚数揃える家が多いかなと思います。
キャラクターというよりは、いちご柄とか乗り物などざっくりとしたファンシー柄が多いのでは。

a16********さん

2017/8/2311:05:13

まわりを見てるとディズニーやサンリオの家の方が少ない感じです。
特に小さい子だと。
3歳以上くらいで子供自身が好きなキャラクターがあるとそれに偏ったりしますが、
まだ好みのない小さい頃は親の趣味が多いんじゃないんですかね。
親がキャラクターに特に興味のない家は無地のタオルとか多いですよ。
子どもメーカーに限らず、普通の無地タオルとかデパートに売ってる普通の大人のタオルとか。
それにわっかつけたり、わっかのついてるものだったり。

tis********さん

編集あり2017/8/2300:35:50

浮く事はないと思いますが、ミキハウスはワンランク↓じゃないですか?
バブル期の成金さんや893さんや林真須美さんやでイメージ悪くないですか?
ファミリアの方が上品です。

ton********さん

2017/8/2223:17:56

認可私立保育園の保育士です。

色々いますよ(^^;;
なので、浮きはしません。
ただ、洗っているのだろうか…どうなんだろうか…と言う毎日同じタオルハンカチを持って来ている子は浮きます。
それ以外は、特に何も。。
あきらかに、お母さんのタオルハンカチ!と言うANNA SUIや。お父さんの!?お兄ちゃんの!?というスポーツブランドのタオルにループをつけて…持ってきている子もいますから(笑)

気にせず。
ご自分の好きな物を揃えてあげたらいいと思いますよ^ ^
ただ、他の方がおっしゃっていますように、1歳も過ぎれば「ワンワン・ニャンニャン」「リンゴ・バナナ」は、わかってきますから。。そんなアップリケや柄があればいいかもしれませんね。