ここから本文です

先程メルカリで来たメッセージの続きです!

k11********さん

2017/8/2222:35:54

先程メルカリで来たメッセージの続きです!

なんだか怖くなって変な物が入ってる物を届けさせられるのではないかと思い、皆さんからの回答を元に受け取り拒否をすると出品者に連絡した所画像のように来ました

向こうのミスですから受け取り拒否でいいですよね?
これで低評価押されるかもしれませんよね..? (><)

画像の真ん中の塗り潰しは住所です

メルカリ,出品者,質問者,拒否,向こう,従妹,真ん中

閲覧数:
9,685
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2017/8/2223:38:13

前の質問も見ましたが、
質問者さんがお気の毒です。

ただ普通に欲しいものを購入しただけなのに余分に従妹用のも送られてくるなんて、、間違えて質問者さんに送りますか?!
私は確信犯だと思います。
旅行に間に合わないとかそんなの知らないですよね。

断って受取拒否で事務局に通報して下さい。
購入しただけなのになんで出品者のように他人に送らないといけないんでしょう、、

「購入者に関係ない商品まで送り、それを言われたところに発送するのはおかしいので事務局に連絡させて頂きます。」

と事務局の名前を出した方がいいです。
相手は悪いことをしてるし焦ると思います。

事務局に連絡すれば取引メッセージも確認すると思います。

相手がもし発送しなかったからの理由で評価を下げたら不当評価になります。

事務局に連絡して不当評価だと判断してくれたら非表示にしてくれます。

質問者さんは自分が購入した商品だけを受け取り、評価をするだけでいいです。

質問した人からのコメント

2017/8/29 09:41:10

皆さんコメントありがとうございました!
皆さんベストアンサーに選びたいくらいですが詳しく書いてくださったこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきました!

結局一つは受け取りもう一つは受け取り拒否の手続きをし、事務局にも連絡しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2017/8/2223:03:21

なんて厚かましい出品者。
自分が間違えておいて、
その尻拭いを、購入者にさせるなんて。

購入者が見ず知らずの人に、
荷物を送る筋合いは無いです。
断りましょう。

時間的に間に合おうが合うまいが、
知った事では無いです。

従妹には伝えあるので、大丈夫って、
何が大丈夫よ、こんな面倒な事頼まれても
ちっとも大丈夫じゃないわ。

「従妹さんに発送しました。」と
言って送料+手数料の出品して、
相手に購入させ、発送しせず、商品は破棄。
くらいの事、してやりたい気分ですが、
まあ、嘘は良く無いので、
受取拒否が一番ですね。

評価は当然「悪い」でにします。

vit********さん

2017/8/2222:59:41

むしろ貴方が低評価をつけていいくらいです。受取拒否で良いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/8/2222:59:31

受け取り拒否でいいと思います。
返品する場合でも、出品者に返すのが当たり前ですので。
従姉妹関係ないですから。