ここから本文です

ノンシリコンシャンプーとシリコンインシャンプーどんな違い?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2222:39:48

ノンシリコンシャンプーとシリコンインシャンプーどんな違い?

どんな髪質にあっているの?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2017/8/2310:48:04

ノンシリコンシャンプーとシリコンインシャンプーどんな違い?
どんな髪質にあっているの?

>シリコンの効果という事があるかないか”ということそれに付随した成分的なことなどが違います。

単純にシリコンの有無だけで考えるのなら、コーティングされるかされないか”櫛や指通りが良くなるかそのままかの違いです。

どんな”という事なら、枝毛や軋みなどで指通りが悪い髪に使用すると梳かしやすくなります。
それほどダメージがない方が使うと、テカテカになることもあります。

シャンプー剤の質やその他の成分とのバランスなどは複雑になりすぎます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/8/2300:13:01

ノンシリコンは、ヘアオイルも付けていない髪を油で揚げているのと同じくらいダメージがかかると聞いたことがあります。
でも最近ではノンシリコンを売りにしているシャンプーもあるしそこまで大差ないのかも知れないですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる