ここから本文です

堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのドラクエ卒業が発表されましたね(堀井雄二...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2223:26:10

堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのドラクエ卒業が発表されましたね(堀井雄二はアドバイザーという位置付けで残留)

ドラクエ12で堀井雄二とすぎやまこういちの後継者は、それぞれ沢山の御弟子さんがおられるので、シナリオと作曲に関しては問題ないのでしょうが、
鳥山明(常々辞めたいといっていたのを受理された形)に関しては、鳥山明の後継者と言われている「村上ゆみこ」「中鶴勝祥」の2人のどちらかが引き継ぐと思いますが、みなさんはどちらが後継者として引き継ぐと思いますか?

補足「村上ゆみこ」はトルネコの大冒険シリーズのキャラデザを担当。
「中鶴勝祥」は言わずと知れたアニメ版ドラゴンボールのメインキャラデザ担当。

堀井雄二,すぎやまこういち,鳥山明,御弟子,後継者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/8/2303:19:07

鳥山明の後継者は既にとよたろうが任命されています。

鳥山明の後継者は既にとよたろうが任命されています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる