ここから本文です

就労継続支援B型作業所は知的障害の方が多いのですか?

radeon_athlonさん

2017/8/2301:19:50

就労継続支援B型作業所は知的障害の方が多いのですか?

閲覧数:
276
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvk18000さん

2017/8/2301:27:47

いいえ、20人中3人ですよ。
うちの作業所は。

  • tvk18000さん

    2017/8/2301:32:33

    3人知的障害で残り17名の内訳は16名精神障害で、1名が身体障害です。作業所によりけりです。特別支援学級の人つまり知的障害の人が就職する代わりに福祉施設を利用します。
    なので、割合的には精神障害が多い計算になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_s05さん

2017/8/2314:50:58

平成25年3月のデータですが、厚労省の全国調査では、身体障害者13%、知的障害者58%、精神障害者29%となってます。
個々の事業所では、障害種別を絞ったりしてるので、それぞれ偏りがあります。

nasinasiyoさん

2017/8/2307:33:52

私の地域では、
主たる対象者が知的障害者の割合が多いので
知的障害者が多いかと思われます。

neyokorimanさん

2017/8/2301:47:10

作業所によって特色があります。
事前に見学などされると良いでしょう。