ここから本文です

大学生男子です。好きな人がいます。一緒に出掛けたいと思っていました。何かきっ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2306:43:29

大学生男子です。好きな人がいます。一緒に出掛けたいと思っていました。何かきっかけがあれば誘いやすいので、花火に誘ってみました。メールだと無視されるかもしれないからと思って、電話で誘ってみました。

すると、「予定が入っているから行けない」などといった感じでした。「お前とは行かないよ」といった感じではなく、「本当に大事な予定が入っているから行けないんだよ」という声の感じでした。彼女は吹奏楽部に入っている(私も一緒に入っていたけど途中で辞めた)ので、野球の応援があったのでしょう。嫌われてはいないとは思ったのですが、これは脈アリですか?

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

colorsanruさん

2017/8/2307:54:15

もう一回別の日に何か誘ってみたらどうですか。3回連続で断られて相手から別日の提案がなければ脈なしでいいと思います。

好き嫌いじゃなくても吹奏楽部なんて休みがないに等しい部活ですし、そっちに専念したいという人もいると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 17:51:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koto150さん

2017/8/2306:55:20

嫌われてはいないから、脈あり?
その断り方だけで脈ありだと思うとしたら、かなりオメデタイです。

あなたの言う脈ありって、可能性少しはある?って意味ってことですかね?

電話ができる関係で、「あなたと二人で花火には行きたくない」と内心思ってたとしても、あからさまに嫌そうに返事する女性は、滅多にいません。
嘘でも、予定が入ってて…とやんわり断ります。相手をできるだけ傷つけないようにするための定番の断り文句ですから。

本当にものすごく行きたかったけど、本当に予定が既に入っててお断りしたって場合も、もちろんあります。花火に誘ったというのが、日程の決まっているイベントの「花火大会」だとすれば、日にちを変えることはできませんよね。
なので今度は、食事などに誘ってみればいいです。そうした時に、忙しいから無理だ、と断られたら、ほぼ脈なし。
その日は忙しいけど、いついつなら行けるんだけど…代替案を出してくれたら、
少なくとも二人でのお出かけに対しては嫌がっていない、と言うことですから、期待できるかもしれません。
それでも、特別気がなくても、異性と食事くらい普通にするフレンドリーな人は結構いますので、絶対脈ありだ!と浮かれない方がいいかもです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。