ここから本文です

マンションを売る方法で、最近 ネットで 一括査定

アバター

ID非公開さん

2017/8/2307:31:47

マンションを売る方法で、最近 ネットで 一括査定

と言うのか有りますが、信用出来るのでしょうか?
何かトラブルなどは 無いのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中 歩さんの画像

専門家

田中 歩さん

2017/8/2315:00:34

不動産コンサルタントの田中と申します。

ご質問にお答えしますね。

ネットの一括査定ですが、良し悪しがあります。

良い点は、一回手続きするだけで複数の査定が得られるという点です。

悪い点は、
(1)物件を実際に見もしないで机上で評価されるので、評価額に差が出やすい。
(2)一括査定に登録している不動産屋さんは、登録料をウェブサイトに支払っていいますので、確実に売却の依頼を受けたいという意向が強くなり、強引なセールスにつながりやすい。
(3)上記と関連しますが、売却の依頼を受けんがために、高めの査定になりやすい。
といった点が挙げられます。

これを分かったうえで利用する分にはよいと思いますが、
そうでなければ、自ら2社ほどに連絡して査定をしてもらったほうがよい場合もあります。

実際に家に来てもらえば、周辺環境や建物の状態も見てもらえるので、
適正な査定を得られる可能性が高まりますし、

どのように売却したらよりよいかという提案を受けられる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中 歩さんの画像

田中 歩

コンサルタント

不動産売買・活用・相続に精通した金融機関出身のコンサルタント

2014年~ 株式会社さくら事務所に執行役員として参画。 1991年 三菱UFJ信託銀行(旧三菱信託銀行)入社。 企業向け不動産コンサルティング・不動産相続コンサルティングなどを切り口に不動産売買・活用・ファイナンスなどの業務に17年間従事。 2009年 あゆみ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/2311:40:16

設置した人が不動産屋から紹介料を貰うための小遣稼ぎの罠サイトです。
実際の取引には係わりませんし、何の保証も有りません。

fre********さん

2017/8/2307:45:39

いいという人もいるのかもしれませんが、私の実体験をお話しいたします。
査定のためにと言って我が家の見学に来ましたが、家の中を荒らして行ったようなもので、散らかして片付けもしないで帰りました。
さらに、最初から査定だけで当面は売るつもりはないと話しておいたにもかかわらず、売れ売れと恫喝してきます。
録音した音声を公表するぞと言ったら来なくなりましたが、二度と使いたくないです。