ここから本文です

【フェイシャルエステについて】

tori_no_kawaさん

2017/8/2310:14:56

【フェイシャルエステについて】

はじめまして。
31になる女です。
年齢ももう若くないので、
この年になるとフェイシャルエステなど
行ったほうが良いのでしょうか?

久々に会った友達が月1でフェイシャルエステに通い始めているようで、
「10年後の肌が全然違うらしいよ!」
と力説していました。

確かに最近は毛穴や肌のたるみなど
気になってきてはいますが、
今まで肌のケアにはあまりお金を掛けておらず、
2000円以上の化粧水などは使用したことは
ありません。

そんなにお金に余裕がないしめんどくさいというのが何よりの理由ですが…

やはり将来の肌のためにフェイシャルエステは
行ったほうが良いのでしょうか?

また、同年代かそれ以上の方はお肌のケアは
どうされていますか?

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hogehogee123さん

2017/8/2403:49:17

どーでしょーね。

私も普段化粧水しかしません、安い韓国の。

これが医療関係者に褒められちゃって。化粧水だけで良い。と。

たまにクーポンでサロンのジェル塗ってピカピカ光当てる脱毛やりますよ。美肌脱毛です。

気が向けば、これを全身やるかも。1年6回で10万弱位でしたかね。

それで通ってた時は2ヶ月に1回のそれでもめんどくさいって思いました笑

でも肌もきれーだねって皆が褒めてくれるし、ムダ毛の自己処理も要らないし便利なのよね~。

でなきゃクーポンで何回か通うだけで終わる光治療とかもたまに行くけど肌質もあるみたいで、医療機関でも高けりゃ良いというもんでもなく。

結局私にはジェルでピカピカする美肌脱毛が最強ですが。

あなた様にはどーでしょーね。安いクーポンで色々試したらどーですかー?都内や大阪とか、割と都会の方なら沢山あるからクーポンで回ってるだけで充分綺麗になりますよ、きっと笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai287meさん

2017/8/2310:26:05

何事もそうですが、「続けなければ」意味がありません。

「10年後の肌が違う」というのは、月1×12ケ月=12回/年、×10年=120回と、月1通っている人は、肌のケアを120回人より多くやっているのでそれは、差が多少なり在ると思います。それは、エステに行ってたからではなく、日々の生活習慣で変わるものです。
「エステに行く」という意識のある方は「肌を気にしている人」ですから、そりゃあ10年後も肌が違うはずです。
つまり「エステに行く」ことが重要ではなく、「肌を気にしている」かどうかが肝です。そして、肌は、ストレスや生活習慣で簡単に荒れ狂いますから、そこにさえ気をつけていれば、十分綺麗な肌は保てます。仕事して、子育てして、いそがしくて、それでも「肌を気にしている」なら、“ある程度”のスキンケアを怠らないでしょうし、劣化の速度は遅くなるはず。

冒頭でも言いましたが「続けなければ」意味がありません。
日常生活において「肌を気にしている」って気持ちを持つ事は、実は意外と難しいです。ですから、「エステに行く」という簡単な手段に講じてしまう。

必ずしもエステに行く必要はないと思われます。しかし、「お肌を気にする」というキッカケになるのなら、数回は行ってみてアレコレ聞いてもいいのではないでしょうか。

> 今まで肌のケアにはあまりお金を掛けておらず、

というのもありますし。

ただ、お金をかければ良いというものでもないので、気持ち/精神状態に左右されやすいのもお肌ですから。体質分のポテンシャルはどうしても医療技術が必要ですが、心が健康であれば、お肌のポテンシャルの7割は上がります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。