ここから本文です

Windows10を使っています。office365サービスのサブスクリプションが9月に期限...

pla********さん

2017/8/2310:24:23

Windows10を使っています。office365サービスのサブスクリプションが9月に期限切れになるとメールが来ました。普段メールはoutlookを使わないので、アクションセンターに通知が来て開いてそ

のことを知りました。
私もExcelを使うのですが、以前のパソコンで使っていたのをUSBから読み込んで新たに入力し、上書き保存しています。それは期限が切れても使えますか?
パソコンを購入した時にすぐ使えるように設定をしてもらったので、その時にMicrosoftアカウントを作らなければならなくてoutlookのメールアドレスを作りました。office365の期限切れ日とはずれがあるので、何かの時に自分で入れたのかもしれないですが、あまり覚えていません。
デスクトップのExcelのアイコンは、「Excel 2016」です。期限切れになってから、こちらのアイコンクリックして新規に作成、保存、上書きってできますか?
パソコン用語はわからないので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

補足Officeの製品情報を確認したら、Microsoft Office Home and Business Premium となっています。

閲覧数:
1,264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2017/8/2313:34:13

「Premium」っていうのは、パソコンに元から入っているOfficeで、Home and Business に 365 のサービスが、1年間使えるものです。

365のサービス↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/premium.aspx

普通は、更新しなくても、良いと思う。

Office ソフトについては、問題なく使えますので、ご心配なく。

  • 質問者

    pla********さん

    2017/8/2415:51:57

    わかりました。マイクロソフトにも問い合わせてみたら、特典が使えなくなるだけとのことだったので、私としては不都合ないので、このままにしておこうと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/24 15:52:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2017/8/2310:27:59

office365を使っているのかoffice2016を使っているのかわかりませんが、office2016を使っているなら、365は関係ないです。ややこしいし、ネットから落として登録できるので削除してもいいです