ここから本文です

仕事辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2312:21:27

仕事辞めたいです。

周りの悪口ばかり言うネガティブな先輩に疲れました。
昔はこんな人ではありませんでした。
化粧も髪もいつでもばっちり「デキる女」という雰囲気でした。
仕事もテキパキとこなし、接客も丁寧で評判も良かったです。

しかし結婚し子供を産んでからというものの、髪はいつもボサボサで寝癖をつけたまま出勤してきます。
ぶくぶくと太り、「痩せたい〜」といいながら差し入れのお菓子を食べています。
仕事の面でも、腰は重くなりトドのように動きません。それなのに書類の音を立てたりして、仕事してますアピールがすごい。
先輩が動かない分はもちろん周りにしわ寄せがきます。

接客も粗雑になり、見ていてヒヤヒヤする場面も多々あります。
実際にお客さんから「面倒そうに対応している」と苦情を言われたこともあります。

何かにつけて人の悪口を言ってきます。
その相手をしなければなりません。
自分主体なので、自分以外は悪者かのような口ぶりで話してきます。
小さい会社で席が隣同士のため、全て私に話してきます。
これに一番疲れました。
いわゆるお局様で、上司を始め周りは注意できません。

この人から逃げるためだけに仕事を辞めてもいいでしょうか。
昨年から妊活していますがストレスの為かまだ授かりません。生理不順です。疲れてしまいました。

閲覧数:
250
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3012:14:41

ストレスで生まれてくる
お子様に影響出たらいけないので
辞めたほうがいいかもしれませんね。

しかしそんなひと現実にいるんですね、、
周りの悪口しか言わないひとは嫌ですし
そのうち誰も近寄らなくなるので
なんかまた愚痴を話されたら
そうですよね〜、わかります、確かに!
みたいに適当に対応しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/8/2420:51:26

その先輩、会社に慣れすぎて緊張感が無くなってしまったんでしょうね。

先輩の責任だけではなく、その様な社風にさせてしまったのも、会社なり上司にも責任はあるんじゃないかな。
質問者さんが、将来的に今の会社に復帰したい思いがあるなら、今の状況を上司に相談して、改善してもらってもいいと思います。が、今後復帰する気持ちがないなら、今から辞める方向で進めていってもいいと思います。

人の悪口ばかり言って、自分が恥ずかしくないんでしょうかね?

hugh_kanzekiさん

2017/8/2407:44:18

答えでてるじゃないですか。
辞めたいなら辞めなさい。
成長できず、違う目標があり、プランがあってのことなら逃げではない。
言うなれば戦略的撤退です。
ジョブホッパーになるのは良くないですが、目指すところがあるなら転職は悪いことではないですよ。
我慢と忍耐は別ですからね。
我慢になっていると良いことはありません。

hph********さん

2017/8/2316:29:22

その人から逃げるためだけに仕事を辞めてもいいですよ。
なんのために働いてるか、って話なだけです。

妊活で無事に子供が産まれたら、その先輩と同じにならないように反面教師にしてください。

ちなみに私は育児ストレスで食欲不振になり、逆に痩せました。
食べれないので体力もあまり持ちません。

あと、育児ストレスで衝動買いが増えました。オシャレしてないと、自分が子供一色の生活になり、自分を見失いそうで怖くて。

妊活するなら、脅すつもりはないですが、
育児を侮らないように。

産む前から身構えてると、産んでから意外と心配損だったと、逆に楽になる人も多いですからね〜(^^)

産む前に甘くみてたら、その先輩や私みたいになっちゃいますよw

妊活も大変だと思いますが、気を楽に。

私は3年ほど妊活して、やっと産めました。

sak********さん

2017/8/2312:55:37

いい人でいるからですよ。
それを止めれば、ストレスは溜まりません。
辞めるつもりでいるなら、簡単でしょ。
嫌われるのを恐れるのをやめるです。
最近読んだ本です。
アドラーの嫌われる勇気という本に似てます。

勇気を出して言って下さい。

先輩、変わったよ。

その一言で、いろんな事が展開していきますから。

tom********さん

2017/8/2312:27:59

辞めたら負けです。頑張ってください。