ここから本文です

彼女は妊娠4ヶ月、別れたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2313:16:19

彼女は妊娠4ヶ月、別れたいです。

彼女は妊娠4ヶ月、浮気をするような子でもなく、タイミングも合っているので、9割自分の子だと思います。

妊娠発覚後、彼女にプロポーズをしました。彼女も受け入れてくれました。

ですが、彼女が中々両親に会わせてくれず、彼女が自分の両親にも中々会ってくれません。

そして、最近よく喧嘩になります。

この前、喧嘩の最中に、彼女に「本当は結婚したくない。でも、赤ちゃんのことを考えると私の感情だけで父親がいない子どもにしたくなかった」と言われました。

かなり傷つくと同時に、彼女に対する愛情が薄れていきました。

正直、彼女と結婚したくありません。皆さま、アドバイスをお願いします。

補足回答ありがとうございました。

彼女と先ほど話し合いました。

マタニティブルーで言いたい放題の期間だと思っていましたが、彼女から、

「もう両親には妊娠したことと、一人で育てるつもりであることは伝えてある」

と言われ、彼女が本気だったんだとショックを受けました。

もう、修復は不可能ですよね?

閲覧数:
1,522
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miniagjtpwさん

2017/8/2319:00:55

私も18歳で妊娠しました。
妊娠中は精神が不安定だと思いますが、そんなこと言ったこともないし、思ったこともありませんよ。
その彼女、ワガママですねぇ。腹くくれよと思ってしまいました。
両親にまだ言ってないんですかね??
結婚したくないなら、中絶費全額渡して、別れようってちゃんと伝えた方がいいですよ。
なんかこのまま結婚したら、何かにつけて「本当は結婚したくなかった」って言われそう〜〜。
できちゃったのはお互いのせいなのに。
一番の犠牲者は赤ちゃんですよね、、、。
4ヶ月ならギリ堕ろせますので、早めの決断をした方がいいと思います。

  • miniagjtpwさん

    2017/8/2320:38:19

    補足読みましたが、なんであなたとの結婚だけを拒否るの?意味わかんない、、、。父親いない子にしたくないとか言ってたくせに〜。シングルなんてろくなことないのにね、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠4ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2414:25:08

補足読みました。いったい何したんですか?

gokibounomさん

2017/8/2323:18:01

他のかたも仰るようにマタニティーブルーだとおも思います。
あなたは大きな気持ちで構えて
彼女が何年後かでも結婚したいと言えば結婚する、ずっと結婚したくないと言えば結婚しない。
ってなかんじで受け止めるのが一番良いんじゃないかと思います。
あなたまで彼女に振り回されて
やっぱり嫌い、やっぱり結婚したいなどフラフラしてては
お父さんになれませんよ。
赤ちゃん産まれるまで
彼女さんを大きく受け止めましょう。
子供を産んでしまってからでも結婚したいと言い出すかもしれませんよ。
それまではきちんと支えてあげてください。それだけの覚悟があってお子様作ったんでしょうから
大きな心で彼女さんを受け止めるのがあなたの役目です

yukonicheさん

2017/8/2321:24:06

今は気持ちも不安定なのかもしれませんね。

今すぐに彼女が「別れたい」と言っていないなら、もう少しこの状態のまま待ってみては?

安定期に入ったらまた主張もかわるかもしれませんし。

ただ、いくら妊娠中とはいえコロコロ言うことが(プロポーズを受けたのに、やっぱり嫌など)かわるのはもう、母親になるのにしっかりしてない女性だな。と感じます。

2017/8/2318:13:35

どうも彼女も精神的に不安定なような気がします。
雰囲気のいいカフェや喫茶店など、そんなに人がいないから話を聞かれなさそうだけど、大声を出したら周りの目がある、というところで話し合うのもどうでしょうか…

彼女も心の整理がついてなさそうで
自分で何をいってるのかよくわかってない感じがします。
お互いにののしり合っても、自分の声は耳に入らないので
相手の罵声ばかりが耳に入ってしまいますね。

お互いが怒鳴り合わなくてすむような場所で話をしてみては…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2318:04:18

子ども同士の2人に赤ちゃんがきてしまった感じですね。
思いもよらない妊娠だったのだと思いますが、あなたたちはそういう行為をし、その結果赤ちゃんはあなたたちを選んできたのです。
腹をくくって大人になってください。
その赤ちゃんと一緒にお互い自分のことだけではなく、人の気持ち立場を考えられるよう成長していってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。