ここから本文です

日本に来るキリスト教の白人宣教師は、無知蒙昧の野蛮人どもに優越人種の白人で、...

あじぇんでさん

2017/8/2314:33:13

日本に来るキリスト教の白人宣教師は、無知蒙昧の野蛮人どもに優越人種の白人で、神の使途であある自分が神の教えを説き、神の国にいざなってやろうという選民意識で来るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2318:43:16

キリスト教で言えば、最近はアジア系の宣教師のほうが多いんじゃないかなぁ……。

白人のキリスト教系宣教師と言えばモルモン教が有名ですが、あれはもともとが人種差別的な教義を持つ宗教ですけどね……。ただ最近は白人優位説をあまり声高には言えず、かなりマイルドになっているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cygnusさん

2017/8/2318:50:54

21世紀の今時、白人の宣教師がその様な気構えで黄色人種の
日本人に神の教えに誘う気持ちで来ても、元々、日本にキリスト教は
根ずかなかつたと言われるし、拍子抜けするんじゃないですか?

osh********さん

編集あり2017/8/2315:18:50

そうでしょうね、

聖書によれば、異教の神は悪魔か悪霊もしくは偶像ですから、それを信仰する異教徒はキリスト教の神に裁かれる罪人とということになります。

だから、キリスト教に改宗させ救ってやろうという思い上がった気持ちでくるのです。

ヨハネの福音書3:36.御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。』

プロテスタント信仰箇条
マルチンルター
このプロテスタント信仰箇条がわれわれキリスト者を地上のすべての人々から区別し分けるだろう。キリスト教会の外にあるものは、異教徒であ ろうとトルコ人(イスラム教徒)であろうとユダヤ教徒であろうと、あるいは偽のキリスト教徒、たとえ彼らが心の一なる神を信じ崇めようとも、彼らはこの神 が彼らに対してどういう心であるか知らず、この神へのなんらの愛もよきことも期待しえず、したがって彼らは永遠の怒りと呪詛のうちにとどまる。』

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる