ここから本文です

井上尚弥のパンチ力はミドル級並だと言われていますが、そのパンチ力は、相手選手...

l_0********さん

2017/8/2314:45:53

井上尚弥のパンチ力はミドル級並だと言われていますが、そのパンチ力は、相手選手でさえ驚き、グローブの中に鉛でも入れてるんじゃないか?なんて言われてしまう程です。ダウンやKOを次々と奪い

、相手をマットに沈める破壊力があります。

背中から肩、そして腕。よく鍛えられた筋肉で体重を乗せた重いパンチで、右利きボクサーとは思えない強力な左で、ジャブ、フック、ボディ、アッパーと自在に使い分けます。

しかも正確で一発KOの危険が最も高いカウンターも上手く、むしろ狙って来るので相手は、ためらったりダメージを感じているうちに一方的に井上選手ペースに押されてしまうのです!



井上尚弥のパンチ力について、

どう思われますか?
ご感想はいかがですか?

閲覧数:
7,252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/8/2321:08:33

井上はパンチ力が注目されがちですが、実は技術的な部分が一番だと思っています。

それもある一部分じゃない、すべてにおいて高い。ロドリゲス戦でも、ステップを踏んで相手のパンチを紙一重でかわすシーンが何度もありますが、あれを出来る人はなかなかいません。

それをやるには、見てからよけるのでは遅いので、感覚で相手の手筋を読んでいる感じです。

そして、よけるだけじゃなくよけながらパンチも打てる。上のレベルのディフェンスができる。

その証拠に彼はプロアマ通して、試合でダウンしたことも、パンチで流血したことがただの一度もないんです。

身体的な才能というより、本能的な強さがあるという感じです。

天才なのに謙虚であり、人間性も優れている。彼を評すると褒め言葉しか出て来ません。紛れもなく日本から出た最高傑作の1人だと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/29 21:16:07

この件は、どうぞ私に任せてください。私が何とかします。

「井上尚弥 パンチ力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmr********さん

2017/8/2401:27:23

然程大したことはない!

ava********さん

2017/8/2322:22:15

せめてフェザー級くらいでしょ

ace********さん

2017/8/2317:34:09

ミドル級並ではないでしょ

box********さん

2017/8/2314:49:22

流石に、それは無い