ここから本文です

片思いの時、振られるのが怖くて告白できないパターンはよくあります。 何故、振...

kuromi_baku_mymelodyさん

2017/8/2321:35:40

片思いの時、振られるのが怖くて告白できないパターンはよくあります。
何故、振られるのが怖いんでしょうか。

閲覧数:
264
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bainiao56さん

2017/8/2323:49:44

期待の反対は落胆ですよね。
好きな相手とは、最高の関係になることを期待するものですよね。
振られるということは、その大きな期待が大きな落胆へと転落するということですよね。自分の心がその落胆のほうへ向かってしまったら、果たして自分が持ち堪えられるだろうかということに不安を抱くのは当然だと思うのです。
大きく期待すればするほど、それが叶わなかったときの落胆の度合いも大きくなります。

質問した人からのコメント

2017/8/30 20:34:15

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amaotoziroさん

2017/8/3006:33:59

片思いだと知っているから100%ふられるのを覚悟で告白したって仕方ないよ。

そっと恋心はしまっておいて両思いになれる相手を探すだね。

2017/8/3006:26:20

玉砕、沈没、、、浮き上がれない、、、神風特攻隊、、、古い^^

可愛くてもお互い興味のないような人はいたかな?真剣に好きだとつらいね、、、

y_mkami_2001さん

2017/8/2407:59:38

自虐的な喜びになるまで振られ続ければいい。

njdway6414さん

2017/8/2406:17:12

振られるのが懐かしい事ではありませんし怖いことでもありません、しないことが一番怖いのです。後々になってあの時しておけばと言う後悔を残したくなければ告白して見ればいいでしょう

esseinosukeさん

2017/8/2401:02:24

振られると、この世界に全てに否定される気がする。