ここから本文です

体重60gのオカメインコ オカメインコを数羽飼っています、すべてヒナから挿...

miw********さん

2017/8/2321:49:14

体重60gのオカメインコ

オカメインコを数羽飼っています、すべてヒナから挿餌で育てました。
体重100g~130gのがっちりした子達です。
元気いっぱいで非常になつてますが、ごつ

いのであまり可愛くありません

ある日行きつけのペットショップで超小さなオカメインコを売っていました。
すごく可愛くて一目ぼれし速攻で買いました。
家で体重を図ってびっくりしました、生後一か月という説明なのに60gしかありませんでした。どうにか75gまで上げましたが
3週間後にこの子は死にました。体調をくずし直ぐです。医者には2度連れて行きましたが
無駄でした。
死んだ日は予感がしたので早朝目覚め様子を見たところ苦しそうでした。
よく頑張ったねと声をかけ、かきかきしてあげました。その30秒後に自分の手中で
ゆっくり目を閉じ死んでいきました。まるで看取ってもらうのを待っていたかのように。

ものすごく懐いていたのでつらいです。

このお店は体重60gくらいのオカメをけっこうな頻度で売っています。
普通のオカメより格段と可愛いのですが、もう手を出さないほうがいいかもしれませんね。

それとも、厳重な注意で飼えばどうにか生かせる事ができますか?

補足eahfjh1170さんに返事をしてもエラーが連発するので諦めます。
ごついからといって放置してません、皆、自分にとってかけがえない子たちです。

オカメインコ,超小さなオカメインコ,体重,かきかき,手中,ベスト体重,骨格

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eah********さん

2017/8/2322:11:16

釣りですか?
ごついのは、あなたの飼育方法に問題がある為です。
130gって、、、
また、骨格によりベスト体重が決まるので平均80〜100gが標準的体重です。

また体重60gの子を普通のまともな店は売りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる