ここから本文です

東方projectの弾幕ゲームの難易度について 紅魔郷から天空璋までの個人的な意見...

nar********さん

2017/8/2400:43:08

東方projectの弾幕ゲームの難易度について

紅魔郷から天空璋までの個人的な意見や難易度比較を教えて下さい。

私は妖々夢と輝針城しかプレイしたことがありませんが、正直、妖々夢は輝針

城より簡単だったと思います…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/8/2408:06:32

上から難易度高い順にそれぞれ特徴を......
星蓮船
弾幕の難易度が異様に高く、またベントラーシステムもあり、UFOを取りに行くときに被弾しやすい
紺珠伝
弾幕の難易度は高いが、鈴仙という強機体がいるのでなんとかクリアはできる
輝針城
たぶん一般的には易しい部類だと思うが、私にとっては五面が難関で難易度的に苦手意識が......
地霊殿
弾幕の速度が速く、また五面道中が中々難しい...... だが、グレイズでアイテム回収できる点は優秀
紅魔郷
当たり判定が無い、気合避け要素が多い...... と言われているが、私にとってはだいぶやりやすい 質問者様の次プレイするゲームとしておススメ
天空璋
季節解放もあり、だいぶ易しめ この私でもルナティックをクリアできるくらいなので 是非委託後すぐプレイすることをおススメします
神霊廟
難易度もそこまで難しくなく、トランスもあるので簡単 エクステンドし辛いところが玉に瑕
妖々夢
弾幕も易しく、森羅結界もあるので簡単 EXやPHも練習すれば割とすぐにクリアできる
永夜抄
決死結界によりラスペを発動すれば威力が高い が、場所によっては普通にボムを打ったほうが良い事も 弾幕は易しめ
風神録
何といっても霊撃の威力が高く、このおかげで高難易度もクリアしやすい 強いて言うなら六面が難関か

質問した人からのコメント

2017/8/30 22:55:35

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sla********さん

2017/8/2401:37:33

天空璋まだ手に入ってないので比較は出来ませんが他は全部やりました。
妖々夢は確かに割と簡単な方ですね。妖々夢以外だと永夜抄、神霊廟あたりが簡単で入りやすいと思います。
この2つはスペルプラクティスもあるので特に入門用って感じですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる