ここから本文です

明豊VS神村学園

アバター

ID非公開さん

2017/8/2407:52:22

明豊VS神村学園

4球目と6球目も同じに見えるんですけど?

なんで6球目がボールって?

球審のお爺さん、しっかりして下さいよ!

https://m.youtube.com/watch?v=HB9ECPHuo5A

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgn********さん

2017/8/2409:45:07

あの球審は、いろいろと問題がありました。
3回ウラ?
明豊の攻撃中、神村学園の捕手のタイムの要求を拒否しました。
遅延行為と見做したのでしょうが、まだ3回ですし、遅延行為とは思えませんでした。球審にあのタイム要求を拒否できる権限までは与えられてない筈です。

他にも、打者のスイング判定の場面。
基本的に、スイングの有無は球審が判断して良いのですが、捕手からスイング確認を要求された場合、球審はそれを拒むことは出来ず、必ず塁審に聞かなければならないのですが、それも拒否した場面がありました。

全体的に高圧的で、勘違い審判員の代表みたいな人でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/8/2415:32:39

あれは4球目もボールでしたね。
でも昔からそうですが高校野球ってノースリーからの4球目の判定って少し甘くなるんですよね。