ここから本文です

なぜ今の女子高校生は20-30年前と違って制服の着こなしが学校毎に全員統一されて...

hayate_nasunoさん

2017/8/3109:00:06

なぜ今の女子高校生は20-30年前と違って制服の着こなしが学校毎に全員統一されてるのですか?

ブラウスをスカートの中に入れて、ネクタイを緩めて、スカートの長さも全く一緒で、おまけに履いてるソックスの長さまで全く一緒。まるでクローン人間みたいですよね。あれって「個性」が尊重されるべき時代によろしくないことだと思うんですけど。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3112:13:32

その時代は同時に流行に敏感な時代でもある。
つまりは皆が同じ流行を追っているのです。

30年前の制服のイレギュラーな着こなしは、スカートを長くして、不良の象徴とみなされた。
不良に見られたくない生徒はその服装を避けた。

対していまの流行は、AKBなどの影響もあり、不良には見られない。
誰もが安心して真似出来る流行である。

それでいてルーズソックスのように、厳しい校則の学校で怒られることもない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kota131230さん

2017/8/3112:17:05

私服の学校にいけば良いんじゃない?
個性個性って言ってるけど、服装だけが個性じゃないし、制服ぐらい良いんじゃないですか?

外国の高校に行けば、私服の高校が数え切れないほどありますよ。